• ベストアンサー

PSXの話。

jixyojiの回答

• jixyoji
回答No.1

お早うございます,jixyoji-ですσ(^^)。 「PSX」 http://www.psx.sony.co.jp/ 元々PlayStation2はPlayStationのソフトと互換性があるのでほぼ問題なくPlayStationのソフトはプレイできると思います。ただ一部古いものなどは読み込めない可能性もあるので購入前に販売店などにご確認ください。 画質はPlayStation2ソフトは変わりませんが,PlayStationソフトは物によって多少上がるかもしれません。以前PlayStationソフトをPlayStation2でプレイした際のグラフィックの向上が見込めるソフトがいくつか雑誌に掲載されていた記憶があります。 ローディング時間に関しては吝かではないですが少なくとも最新のPlayStation2は初期型に比べてローディング時間が短くなる傾向が多いようなので,canarioさんの期待に添える可能性が高いと思います。 それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

canario
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

canario
質問者

補足

お返事ありがとうございます(^-^) PlayStation2のなかに初期型とか後期型とかあり 性能が違うのでしょうか?