解決済み

PSXの話。

  • 困ってます
  • 質問No.972083
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (274/296)

こんばんは。

PSXについての質問が3つあります!

PSXでPS(one)のソフトは使えるのでしょうか?

PSXの画質はPS2やPS(one)とまったくかわらないのでしょうか?

昔、PSをやっていたころRPGなどのゲームのローディング
時間が長くてイライラした覚えがあるのですが、
PSXでは同じモノをしたらローディング時間は短くなっているのでしょうか??

以上3っつの質問ですがおしえてください!!
よろしくおねがいいたします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

再びjixyoji-ですσ(^^)。

●PlayStation2のなかに初期型とか後期型とかあり性能が違うのでしょうか?

PlayStation2の型番と性能の違いは下記でお確かめください。最新型は『SCPH-50000』です。

「PlayStation2 型番ヒストリー」
http://www.mikeneko.ne.jp/~sabre/playstation/

「型番を見て歴史を知ろう!~PlayStation2編~」
http://www.media-stage.org/game/hardware/ps2_history.htm

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。
お礼コメント
canario

お礼率 92% (274/296)

ものすごい参考になりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-27 17:09:34
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

お早うございます,jixyoji-ですσ(^^)。

「PSX」
http://www.psx.sony.co.jp/

元々PlayStation2はPlayStationのソフトと互換性があるのでほぼ問題なくPlayStationのソフトはプレイできると思います。ただ一部古いものなどは読み込めない可能性もあるので購入前に販売店などにご確認ください。

画質はPlayStation2ソフトは変わりませんが,PlayStationソフトは物によって多少上がるかもしれません。以前PlayStationソフトをPlayStation2でプレイした際のグラフィックの向上が見込めるソフトがいくつか雑誌に掲載されていた記憶があります。

ローディング時間に関しては吝かではないですが少なくとも最新のPlayStation2は初期型に比べてローディング時間が短くなる傾向が多いようなので,canarioさんの期待に添える可能性が高いと思います。

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。
補足コメント
canario

お礼率 92% (274/296)

お返事ありがとうございます(^-^)
PlayStation2のなかに初期型とか後期型とかあり
性能が違うのでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-23 22:19:21
お礼コメント
canario

お礼率 92% (274/296)

ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2004-08-27 17:10:47