• ベストアンサー

カブトムシの生体購入

はじめまして。 8月に国産カブトムシの♂を採取しました。 子供が非常に興味を持ったので、♀を購入しましたが 交尾後に♀が★になりました。 産卵はしていません。 何とか♀を購入したのですが、今度は♂が★になってしまい。今は♀、1頭です。 何とか♂もしくはペアで購入したいのですが、今年は暑かったせいか、どのお店も入荷していないとのことです。どこか販売しているところはないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• aki00
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

埼玉(関東)在住ではないので定かなことは申し上げれませんが、ホームセンターやデパート、スーパーは駄目だったのでしょうか? 時期が時期なので、もう販売しているところは確かに少ないとは思います。(鈴虫がたくさん出回ってきてますよね) 私の地域では上記のようなお店以外にも稀にカブトムシや金魚など小動物(?)の専門店が隠れてあるのですが、そういうところはないのでしょうか? あとは昆虫に関しての催し物会場なんかでも販売したりしていますが、これももう時期的に終ってますかね~? ちなみに我が家は♂1匹をもらったので、♀1匹と更にペアを1ヶ月ほど前に購入しましたが、♂♀とも1匹ずつ★になってしまいました。。。 寿命だったみたいです。 お子様のためにも見つかるといいのですが。

aki00
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 ホームセンターやデパート、スーパーを一通り連絡してみましたが、やはり今年は完売だそうです。 通信販売で野外採取の♀を売っているところを見つけましたのでそちらに確認してみます。

その他の回答 (1)

• michi0702
回答No.1

こんばんは。 どこの地域にお住まいなのかわかりませんが、私の住んでいる地域では(群馬)スーパーに売っていましたよ。 ○ティなどないでしょうか? ただし、私が見たのは7月だったので今でもあるかどうか・・・ ちなみに○ョイフル本田でも売ってました! うちも子供が興味を持っていたのでペアで買いました♪

aki00
質問者

お礼

こんばんは。埼玉県在住です。 早速のご返事ありがとうございます。 8月22日に色々とお店に問い合わせたのですが、すでに入荷予定無しとのことでした。 外国産のヘラクレスは売っていました。通信販売でもOKなので、ペアで購入できればいいのですが。