• 締切済み

電話回線

ソフトバンクエアー、おうちの電話の組み合わせで使用しています。 NURO光にするにあたり、おうちの電話の電源は入れておかないと繋がらないということでしょうか? また、NURO光でんわに加入しようとした場合、アナログ戻しというのは必要ですか? 元々、NTTの番号からソフトバンクに移行して使用している電話番号になります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

NURO光にすると、おうちの電話の電源は入れておかないと繋がりません。 また、NURO光でんわに加入しようとした場合、アナログ戻しというのは不要です。ちなみに、おうちの電話の固定電話回線契約は解約して、固定電話回線を取り外し、電話機自体は光でんわとして使うために、電話機自体は、NURO光のルーターにつないで固定電話(光でんわ)として利用することになります。