• 締切済み

NURO光で複数の電話番号を使う方法

NURO光が早くて安いようです。 現在、NTT西の光ネクストファミリータイプでネットと光電話3本(主番号+2番号)を使っていまして、NUROに乗り換えたいと思うのですが、NUROでは電話番号は1本しか使えないようなことが書いてあります。 なにか、3番号とも使える知見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。 ・裏ワザ的なこと ・別のサービス(別会社ででも)との組み合わせ かなぁ…とは思うのですが…? 後者の場合は現在より経済的負担がかかるのでは意味がありません。 よろしくお願いいたします。

• daaw19
  • お礼率69% (136/196)

みんなの回答

• aki43
回答No.2

NUROに乗り換えたいと思うのですが >>>>NTTの問題で遅い訳じゃないですよ ??  NUROが 常時速い訳ではないです

daaw19
質問者

お礼

2度に渉ってのコメントをありがとうございました。 ご教示いただきたかったのはタイトルの「NURO光で複数の電話番号を使う方法」でして、4週間待たせていただきましたが、解決に至らず残念です。

• aki43
回答No.1

NUROに乗り換えたいと思うのですが、NUROでは電話番号は1本しか使えないようなことが書いてあります。 >>>>>>複数電番が使用出来るのはNTTだけでしょう苦労して使える様に 設計してくれたんですよ おいそれと簡単に使えてる訳じゃないんですよ 使ってる人はそんな事考えませんけどね NUROは独自設計ですからね 裏ワザ的なこと >>>>>無いでしょう ・別のサービス(別会社ででも)との組み合わせ かなぁ…とは思うのですが…? >>>>会社が違えば無理でしょう ちなみ SBの場合は自社設計で総務省から認可取得して やってるようですが ただ回線は全てNTT光ですけどね 速度が遅いのは NTT光回線の起因ではないですよ みな NTTをぼろくそに言いますけど プロバイダーです 回線はスムーズでハイウエイですよ