MPLAB IPEのAdvanced modeとは?設定方法と問題解決のヒント

このQ&Aのポイント
  • MPLAB IPEのAdvanced modeについての質問です。IPEを起動しPICKit3に接続して設定後、Advanced modeに切り替えると「Power」や「Setting」のオプションが正しく表示されない問題に遭遇しています。IPEのバージョンは5.35でDefaultの設定ですが、他に必要な設定項目はあるのでしょうか?
  • MPLAB IPEのAdvanced modeに切り替えると「Power」のオプションが表示されず、「Setting」ではDiagnosticsのみが表示されます。Programmer To Goを使用したい場合、設定ができない状態です。IPEのバージョンは5.35で、設定はDefaultのままですが、他の必要な設定項目があるのでしょうか?
  • MPLAB IPEを使用してPICKit3に接続し、Advanced modeに切り替えると「Power」や「Setting」のオプションが正しく表示されず、Diagnosticsのみが表示されます。Programmer To Goを使用するための設定ができない状態です。IPEのバージョンは5.35で、設定はDefaultのままですが、他に必要な設定項目はあるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

MPLAB IPE の Advanced mode

お世話になります。 PIC MPLAB IPE の Advanced mode に付いての質問です。 IPE を起動し PICKit3 に接続して Device / Tool / Hex File を設定後 Advanced mode に切り替えます。 左端の「Power」を選択すると、No options are available としか表示されません。 「Setting」を選択すると、Diagnostics のみが表示されます。 Programmer To Go を使用したいのですが設定ができない状態です。 IPE ver 5.35 で設定は Default のままです。 他の必要設定項目等が何か必要でしょうか? ご教授のほどよろしくお願い致します。 すりん

• 開発

みんなの回答

• koujikuu
回答No.1

参考先には、 「Programmer To Go では、ターゲットボードとPICKit3に電源を入れます」 の記載があり pickit3 から pic へ電源供給はしていません (power) 参考先 https://inodenshi.jp/2015/07/13/pic%E3%80%8Cmplab-ipe%E3%80%8D%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9/