• 締切済み

出産したら旦那の両親には・・・

buzz_buzzの回答

• buzz_buzz
回答No.1

とにかく産後の体調は全く予想がつきませんし、万全の配慮をしてもらうべきです。 実家に旦那の親がいれば気を遣いますし、産後に疲れるなんて最低です。 旦那さんに話せば分かってくれるはずですし、旦那さんから話してもらえば義父母もわかってくれるでしょう。 あなたが少しでも気になるなら、絶対に実家以外に泊まってもらいましょう。 大変な仕事の後なのですから、自分が王様のつもりで全て自分の言うとおりにしてもらう権利がありますよ。

mikimikiber7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございまた。やっぱり義理父母には実家以外に泊まってもらってもいいですよね・・・初産なのでせめて実母には気を使って理解して欲しいのに自分の体験をもう忘れてしまっているのでしょうかね。『王様』になったつもりで私の意見を通すつもりです!ありがとうございました。