• 締切済み

小学校休校で、親が何故家に

ニュースで街角インタビューで、見ましたが、子供連れの親子に、学校が休みになる事のインタビューで、親が大変、「共働きなのに、家に休んで家にいなければならない」、と皆様が言っていましたが、何故、何故家で居てる子供に親が一緒に居なくてはならないのですか、火元、火事の心配なのですか、小学校三年生以上くらいだったら、家で1人で居てて、何か親が一緒居なければ、ならない理由はあるのですか

noname#245158

みんなの回答

• unnoun
回答No.2

それはウソでしょ。可哀相なのを演じてるだけです。小3で留守番出来ないなんて障害児かもですね。

• Don-Ryu
回答No.1

昔は、「鍵っ子」っていましたよね。 両親共働きでもいつも家の鍵を持ち歩いて、親が仕事から帰るまで留守番したりは普通でした。 今は親の質が、本当に下がりました。 そもそも学校は「親の都合のために子供を預かる場所」じゃないですよね。 それは保育園幼稚園の話であって、小中高校の話ではないですよね。 それを忘れて、「仕事の都合が、私はシンママだ、非正規だ、なのに学校を閉めるなんて」と憤る時点で、それは既に今の見本の子供の親のレベルが下がってしまっている事の証拠なのだと思います。 今、小学校に行けない子供たちは、皆で学童保育に集まっているそうです。一体何のために学校を休校にしたのやら。

質問者

お礼

おっしゃる通り、親になりきれていない、親ばかり