• ベストアンサー

スピーカー設置位置

EXwordの回答

• EXword
回答No.6

定位を正しくするためには、内振りがいいと思います。 ただしそれには、左右のスピーカから出る音を部屋も含めて同じにする必要があります。  これは結構大変で、スピーカの配置や、左右のSPまでのケーブルの長さを同じにする(私はわかりませんでしたが)、イコライザーで修正などです。 この条件が満足されたら、間違いなく、内振りがいいと思います。 

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます