告白されたいけど…私からした方がいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私から告白するべき?相手の誕生日会での言動から好意が伺えるが、確証が欲しい。
  • 彼との関係は良好でお互いの気持ちも高まっているが、勇気が出ずに告白できない。
  • 次に会う際は自ら告白するか、相手の気持ちを探る質問を投げるか迷っている。直接会って告白したいという思いが強い。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白されたいけど…私からした方がいいでしょうか?

今日、好きな人とデートしてきました。 彼とは知り合って3ヶ月目に入るところで6回デートをしてきました。 今日は彼の誕生日が近かったのでお祝い会をしました。 ちょっとしたプレゼントも用意し、食時代も私が払いました。 彼はとてもとても喜んでくれて私としてもとても嬉しい限りです。 「俺のこともっと知ってもらいたいから近いうちに家来なよ!」と誘われました。 以前、家に呼ばれたこともあるのですがその時は私の心の準備と体や下着(笑)などの準備ができていなかったので「まだ付き合ってない人の家には上がれない」と言い断りました。 過去の私はすぐにホイホイ家に行くタイプだったので学習して断ってみた次第です。。 けれど今日の彼は「そんなこと気にしなくていい、それだけ(セックス)じゃないのは理解してるし。ただ純粋に俺のこと知ってほしい市、リラックスしてほしい」と言われました。 彼が私に好意を持ってくれているのは今日ハッキリわかりました。 お互いボディタッチ多めで見つめ合ったり、隣同士距離感グンと近かったり。。 「最近は他の人と出会ったりしてるの?」など様子を探られたりしました。←その時に告白すれば良かった!(バカ) 私は今日告白をしようと常にドキドキとタイミングを見計らっていましたが、、勇気でず(T_T) で、そろそろ帰ろうかとなった時に意を決して私から「ちょっと呑みすぎたかなぁ?寒い~」と言い彼の腕を組みました。 そうしたところ彼が私の手を握り彼のポケットに入れてくれました。 しかも恋人繋ぎ!!!クラクラ~ それだけで舞い上がってしまい告白する気が真っ白に。。 それに告白はできれば彼から言ってもらいたいです。 ですが相手は47歳(私は35)。もしかしたら大人は「付き合ってください」という言葉をせずにお付き合いをスタートするものなのか?とも思えてきましたが、やはり言葉=確証はほしいです。 次会った際にやはり私から言った方がいいでしょうか? それとも今シナリオとしては… 私「○君今好きな人いるの?」 彼「え、いないよ?」←いると言われたらチーン凹む 私「私○君のこと好き、付き合いたいと思ってる」 といった流れを組んでいます。 こんな流れで大丈夫でしょうか? やはりここはLINEや電話じゃなくて直の方がいいですよね?! もう今すぐ 言いたくてウズウズしています(;_;) どうしたもんでしょうか…!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244233
noname#244233
回答No.4

告白に関しては、それぞれの恋愛観が有りますから女性から告白されても良いし、男性から欲しいなら待つしか有りませんよ? 年齢的にアラサー・アラフォーですし、大人の付き合いで改まって告白の無い交際の仕方も有ると思われます。...なので、双方で会う中で明確にしていきましょう。 男性は、結構告白無しでも、こうやって会って御飯食べて身体も交えているし、改めて告白しなくても付き合っているんじゃないの? って考えの方もおります。 ですから、後は彼と貴女様の恋愛観で今後の交際が決まると思います。 きちんと、男性から言葉で 告白が欲しいなら、会っている時に然り気無く例を小出ししてみて 「男性の○○な告白って憧れちゃう」とか貴女からアピールしていかないと駄目かもね? 彼はシャイ&無頓着な感じなら尚更貴女からモーション掛けないと、遊ばれて終わる可能性もあるし、彼自身が独身と言いつつ妻帯者な事もあるので見極めなければなりません。 告白してもらえる様に仕向けていくのも楽しい恋かも♪ 彼が貴女様を可愛い&メロメロに なれたら告白も間近かも? 頑張ってください。

martian23jp
質問者

補足

ありがとうございます。 はい、昨日は色々と盛り上がりすごく楽しかったです(。>﹏<。) 彼はバツイチ独身です。 次会った時に 「私たちって付き合ってるの?」などと聞いてもいいのでしょうか? LINEと会ってる時の私は印象が全然違うと言われ、「LINEではかわいい系、会ってる時は淡々と落ち着いてる」と言われました。 「どちらもホントの私だよ」と答えました(本当です) こういう私なので対面での告白はすごくハードルが高くてかわいさも出せないし…。 何か上手くいくような策があればいいなーと思ってます。

その他の回答 (8)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.9

追伸 後返答有り難う、そうですか結婚ですか、まだ、貴女達は浅い関係ともいえます、結婚まで、どのぐらいの日数で、こじつけられるかですね、男は、むろん結婚を意識している人と、ただの関係で考える人とあります、また、彼の性格にもよりますが、47才の彼は、余り先の事を考えると、今もですが、制圧的な不安も少しは持っていますが、一人で、出来なくても二人なら、出来るかもと、安心感んを与えるてきな、貴女がいたら、出来る的な気持ちをもたせる事も結婚への近道かもしれませんね、まだ色んな事が、起こりますが、そこわ、女性の忍耐で、乗り気つて下さい、ただ、腐る円、的な人間、関係に成らないことです、

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

成る程ね、以前はホイホイですか、それわ辞めたほうがよい、彼も自分のこと好きかなと思っています、余り持ったいぶるのも何ですが、ここわ、浮わつかないで、彼をとりこにしましよう、貴女から焦って内訳るねっわなく、好きな気持ちは相手も分かっています、まずわ、彼に私のことはどう思っているのか、相手にとう、言わす、そして、軽い女性だと見られたくない、でも貴方の事は、好きよとうちわける、ても、あなた達は、ただ付き合うだけですか、それともいずれ結婚を考えて付き合うのかでまつたく、違って来ると思います、でも独身者どうしなら、一緒家庭を持つことも考えないと、後がありませんので、貴女から直ぐに、彼の家に行きナアナアな関係になるのも悔しいし、もう少し焦らすか、恋のとりこにする、だから、私の考えですが、初めは、彼の家にいき関係をめすぶの安い女にかわるかもしれません、貴女の価値をさげるかもしれません、、貴女がほしければ、まずわ、二人でくつろげる、おしゃれな、ラブホテルでもよいかも、づつと家で 関係を結んでいたら、たらだら同棲になり新鮮さがすぐになくなります、また、たまにわ、二人で、温泉とか行つたほうがよい、それが出来れば長続きがすると思います、男性が女性に惚れたら幸せになります、女性が惚れたら半分は別れがあるかもです、いつまでもラブラブな関係を続けたいなら、新鮮を忘れないことです、

martian23jp
質問者

補足

ありがとうございます。 私は彼と結婚したいと思ってます。

noname#246838
noname#246838
回答No.7

次があるのか分からないですね…。 機会は大事にしなければですね…。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.6

投稿者様の本音で話せば良くて、そう言う場合は”告白は言うが、先手でしょう

martian23jp
質問者

補足

次の機会があれば言います!

noname#242403
noname#242403
回答No.5

相手の年齢からして付き合う区切りに言葉で確認することはないでしょうね。 そもそも既に付き合ってると思ってるから家にも招くのでは? 押し倒してしまいなさい。

martian23jp
質問者

補足

押し倒したいです(*_*)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/424)
回答No.3

個人的にかわいすぎて吐血しました なんでもいいっすー 言っちゃってー

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

うーん 相手に恋人を作りたい。という意志があれば良いのですが。 逆に,年齢的にも恋人という口約束だけで良いの? とは思いますよ。実際その年齢の男性だと家庭があっても恋人(愛人とも言う)を持つ人はいて,当然告白などはなし。ただあなたと同じような感情で楽しみ,行為もするし少なくともその相手の前では他にいるという素振りは見せない。 という付き合いも世の中結構あると思います。 あなたが,めちゃくちゃ大事にした思いを伝えても,なんとなくのれんに腕押しにならないか不安です。 告白もステキですし,しても良いと思います。 ただ,二人とも大人ですから,言葉で約束したことが一体どんな拘束力をもって,どんな意味があるのか。 高校生の時の基準では無く,今のあなたと彼の基準で考えて見てはどうでしょうか。あらためて考えて見ると,10-20代のときとは全然ことなる感覚の部分もあると思いますよ。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

悩めば悩む程、逢いにくい事になるから直ぐに逢うのが良いに決まってるだろう

関連するQ&A

  • 告白してくれない彼

    度々お世話になっています。 私は現在、好きな人がいます。 毎週デートをしていて、彼からは私と知り合ってよかったとか、大事にするからとか、好きという言葉はたくさんくれます。 先日デートした時、過去に私が辛い恋愛をして、そのトラウマで彼の言葉が嬉しくても辛くて泣いてしまいました。 それを見て、俺は悲しませないよ。これから楽しいことたくさんしようね。と、言ってくれました。 遊びじゃないからと。 毎回言葉はかけてくれるのですが、今まで告白はされていません。 もちろん私も気持ちは伝えています。 彼は、好きになった人には関係をはっきりさせるためにいつも告白をすると言っていましたが、私にはまだありません。 彼は今どんな気持ちで私と会っているのか、付き合いたいのかそうじゃないのか、もう付き合ってるつもりでいるのか、わかりません。 私が告白すればいいのですが、自分で言うタイプだと前に聞いていたので、待っているのですが…。 彼も私も30代です。 お互いそこそこ恋愛はしていますが、彼のような曖昧な男性は初めてです。 彼の気持ちがわかる方、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白できない男です・・・

    今日こそ告白してやろう!と決めてもなかなか告白できません・・ 今まで恋愛は遠まわしにしてきたので20歳近くなった今でもこれが初めての恋愛です。 次でデートは3回目で今度こそ告白してみたいのですが・・ タイミングを見つけることができません。 次のデートは買い物後においしいお店で食べる予定なんですが、 どんな時に告白されたらうれしいですか? あと逆にNGなタイミングや言葉も教えてほしいです。

  • 告白とか

    前に片想いの人にメールをしたことがありました。 そしたら夜中に電話がきたんですけど、前に酔っ払って彼に電話したときに「今日デートした」みたいなことをゆわれて、あたしが怒ってるのを聞いて、楽しんでるんですよ。「冗談だってー」とかってゆってたけど、すごく腹が立って「なんなのー、腹立つ!!もーー次に会った時にゆうから!!」っていったことがあるんです。彼はあたしが好きなことを知ってるんですね。 「それってなにゆおうとしたの?」ってゆわれて、あたしは心の準備してなかったからゆえなかったんです。「ゆえない!!あたしは勇気がないのーダメなのーーー」とかゆって。 彼は告白させようとしてるかんじだった気がするんですけど、それはどうなんでしょうか…。教えて下さい。。。

  • 高1男 告白しますが・・・

    告白します!皆さん俺にアドバイスをください。 ===今後の流れ=== 電話で誘います。 当日はショッピングを少しして、映画を見て、最後に観覧車の中で告白しようと思います。 相手とのデートはこれで2回目になります。 この流れで大丈夫でしょうか? また告白の言葉はどのようなものがいいでしょうか? またデートに関する注意点などもお待ちしています。 よろしくお願いします!!!

  • 告白

    今日、意を決して気になる人に告白をしました。僕は、Yes か No の2択だろうなと思っていました。彼女の反応はこうでした。 困ったようにして、”好きがどの好きなのかわかんない。友達としてなのか好きな人なのか。好きなのは好き”と。 長い間恋愛をしてなかったみたいで、好きという気持ちがよく分からないと言われました。ただ、振ってはいないと。そして彼女は”もう少し考える時間が欲しい”と言われました。 3回目のデートで家で映画を観ました。 僕も今はどんな気持ちか自分自身で分かりません。悲しくはないけど、よくわかんないです。 僕はただ彼女の答えを待つしかできないので、その日が来るまではデートに誘ったり、電話をしたりはしないようにと考えました。

  • 告白を待つべき?告白すべき?

    元カレからの紹介で知り合って、1ヶ月ほど前からデートを重ねてる男性がいます。 その彼は私(25歳)より1つ下、彼女いない歴3年。 私の元カレがなぜ私にその彼を紹介したのかとゆうと、 自分の元カノに適当な男は紹介できないけど、彼なら間違いないし、大事にしてくれると思ったから。とゆうことで彼の言葉を信じて紹介してもらいました。 知り合ってから彼とラインのやりとりは毎日。 週2~3ペースでデートを重ねています。 私は彼と過ごしているととても楽しく、彼に会う毎に惹かれていっている自分に気が付いてお付き合いしたいとゆう気持ちでいます。 デートは食事に行ったり、私の家でDVDを見たり、ドライブをしたり。 デートの後のラインでは ○○(私)といると何をしていても楽しいとか、早くまた会いたいとか、今日は○○(私)の家に行ったけど、本当は泊まって行こうかすごく悩んだとゆわれたりするので、手応えを感じてはいて脈があると思ってはいるのですが、告白はまだされていません。 私の元カレからは、 すごく一緒にいて楽しいし、いい感じです!って彼が私のことを話していたことも聞いたり、 後は時間の問題だと思うよとも言われましたが、 彼はとても慎重なタイプらしく、彼のペースに合わせて焦らせたらダメになる気がするから、告白されるまで待った方がいいともアドバイスを受けました。 けれども私は、 彼はこれまで2人の女性とお付き合いしたそうですが告白は相手からで彼自身告白をしたことはないらしく、このままではお友達になりそうな気がして、 私から気持ちを伝えた方がいいのではないかと考えています。 そこで質問なのですが、 私は彼から告白されるまで待つべきなのでしょうか。 私から気持ちを伝えるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白するか、告白されるのを待つか。

    恋愛について悩んでいます。 30歳女子なのですが、いまだに恋愛についてうじうじ悩んでいます。 相手も同じ30歳の男性です。 出会って、すでに6回ぐらいデートしています。 映画を見たり、展覧会に行ったり、水族館に行ったり。 でも回を重ねるたびにだんだん友達感覚のように…。 甘い雰囲気にはなりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? メールは毎日していて、前回のデートでは家に行く約束をしました。 (食べたいものがあって、それがお持ち帰りしかできなくてという流れです) 好かれているんだろうなあとは思います。 でも年齢も年齢なので、彼は様子を見て付き合うかどうかの判断をじっくりしたいのでしょうか? たまに彼がなにを考えているのかわからなくて、もやもやします。 私は家に行く前にきちんと彼氏彼女の関係に持っていきたいです。 告白するか、告白されるのを待つか…。 また告白するとなると、どういうのがかわいいのでしょうか? 30歳でこんな質問するの恥ずかしいですが、 ぜひみなさんの経験談などを教えていただきたいです。

  • こんばんわ。さっき電話で告白しました。

    こんばんわ。さっき電話で告白しました。 高一男です 今まで好きな人Aさんと何回か学校から一緒に帰りました 今日は僕から誘ってデートに行きました 家に帰ってさっき僕が電話で告白しました 返事は「ありがとう、でも少し考えさせて」 のことです(>_<) 「じゃあ待ってるね」といったものの・・・ 待つしかないのは分かってるんですけど・・・ 考えて付き合うかどうか決まるのですか?? 僕はふられたのでしょうか・・・

  • 告白されましたが、彼は女慣れしているのでしょうか?

    男性としばらくメールでお互い少し好意を持っているようなやりとりをした後の初デートのときに告白されました。 メールしているときから「照れてるのが見たいから会ったときは積極的にアプローチするね」と言われ、その言葉通りデート中は私の外見について何度も褒めてくれたり、隙があれば手を握られるなどアプローチがすごかったです。私がとても照れていたのでやりやすかったそうです。 私が緊張していると、「夜になったら夜景が見えるところで言いたいことがあるからそのときは俺もドキドキするだろうなぁ」というのでそのとき告白されるのかな?と思っていたのですが、車の中で話していると彼が髪がきれいだねとか頬が柔らかいねと言って触ってきてその流れでキスされてしまいました。 そのあとすぐ告白され付き合ってほしいと言われたのですが、彼って女慣れしているのでしょうか??しばらく彼女がいなかったようですが、、、。また女慣れしている人と付き合うことは良くないことなのでしょうか?

  • 告白するべき? 女性の方お願いします

    僕は20歳の学生です。今同い年で好きな女の子が同じ大学にいます。知り合って何回か二人きりで出かけ、1ヶ月前に思いきって告白しましたが、その時はダメでした。振られた後も何回かデートしているのですが前よりもスキンシップが増えたように思います。この間僕の家でホラー映画を一緒に見たときは終始僕の胸に顔隠して手もつないでいました。また、デートの時に思い切って後ろから抱きしめたらなんの抵抗もなく僕の腕を掴んでくれます。しかしデート中に他の友達と合流すると繋いでた手をすっと解いてしまいます。付き合ってんの?と聞かれると付き合ってないと答えます。僕の事どう思っているのか気になります。もう一度告白するべきでしょうか? どなたかお願いいたしますm(_ _)m