告白されたいけど…私からした方がいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私から告白するべき?相手の誕生日会での言動から好意が伺えるが、確証が欲しい。
  • 彼との関係は良好でお互いの気持ちも高まっているが、勇気が出ずに告白できない。
  • 次に会う際は自ら告白するか、相手の気持ちを探る質問を投げるか迷っている。直接会って告白したいという思いが強い。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白されたいけど…私からした方がいいでしょうか?

今日、好きな人とデートしてきました。 彼とは知り合って3ヶ月目に入るところで6回デートをしてきました。 今日は彼の誕生日が近かったのでお祝い会をしました。 ちょっとしたプレゼントも用意し、食時代も私が払いました。 彼はとてもとても喜んでくれて私としてもとても嬉しい限りです。 「俺のこともっと知ってもらいたいから近いうちに家来なよ!」と誘われました。 以前、家に呼ばれたこともあるのですがその時は私の心の準備と体や下着(笑)などの準備ができていなかったので「まだ付き合ってない人の家には上がれない」と言い断りました。 過去の私はすぐにホイホイ家に行くタイプだったので学習して断ってみた次第です。。 けれど今日の彼は「そんなこと気にしなくていい、それだけ(セックス)じゃないのは理解してるし。ただ純粋に俺のこと知ってほしい市、リラックスしてほしい」と言われました。 彼が私に好意を持ってくれているのは今日ハッキリわかりました。 お互いボディタッチ多めで見つめ合ったり、隣同士距離感グンと近かったり。。 「最近は他の人と出会ったりしてるの?」など様子を探られたりしました。←その時に告白すれば良かった!(バカ) 私は今日告白をしようと常にドキドキとタイミングを見計らっていましたが、、勇気でず(T_T) で、そろそろ帰ろうかとなった時に意を決して私から「ちょっと呑みすぎたかなぁ?寒い~」と言い彼の腕を組みました。 そうしたところ彼が私の手を握り彼のポケットに入れてくれました。 しかも恋人繋ぎ!!!クラクラ~ それだけで舞い上がってしまい告白する気が真っ白に。。 それに告白はできれば彼から言ってもらいたいです。 ですが相手は47歳(私は35)。もしかしたら大人は「付き合ってください」という言葉をせずにお付き合いをスタートするものなのか?とも思えてきましたが、やはり言葉=確証はほしいです。 次会った際にやはり私から言った方がいいでしょうか? それとも今シナリオとしては… 私「○君今好きな人いるの?」 彼「え、いないよ?」←いると言われたらチーン凹む 私「私○君のこと好き、付き合いたいと思ってる」 といった流れを組んでいます。 こんな流れで大丈夫でしょうか? やはりここはLINEや電話じゃなくて直の方がいいですよね?! もう今すぐ 言いたくてウズウズしています(;_;) どうしたもんでしょうか…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244233
noname#244233
回答No.4

告白に関しては、それぞれの恋愛観が有りますから女性から告白されても良いし、男性から欲しいなら待つしか有りませんよ? 年齢的にアラサー・アラフォーですし、大人の付き合いで改まって告白の無い交際の仕方も有ると思われます。...なので、双方で会う中で明確にしていきましょう。 男性は、結構告白無しでも、こうやって会って御飯食べて身体も交えているし、改めて告白しなくても付き合っているんじゃないの? って考えの方もおります。 ですから、後は彼と貴女様の恋愛観で今後の交際が決まると思います。 きちんと、男性から言葉で 告白が欲しいなら、会っている時に然り気無く例を小出ししてみて 「男性の○○な告白って憧れちゃう」とか貴女からアピールしていかないと駄目かもね? 彼はシャイ&無頓着な感じなら尚更貴女からモーション掛けないと、遊ばれて終わる可能性もあるし、彼自身が独身と言いつつ妻帯者な事もあるので見極めなければなりません。 告白してもらえる様に仕向けていくのも楽しい恋かも♪ 彼が貴女様を可愛い&メロメロに なれたら告白も間近かも? 頑張ってください。

martian23jp
質問者

補足

ありがとうございます。 はい、昨日は色々と盛り上がりすごく楽しかったです(。>﹏<。) 彼はバツイチ独身です。 次会った時に 「私たちって付き合ってるの?」などと聞いてもいいのでしょうか? LINEと会ってる時の私は印象が全然違うと言われ、「LINEではかわいい系、会ってる時は淡々と落ち着いてる」と言われました。 「どちらもホントの私だよ」と答えました(本当です) こういう私なので対面での告白はすごくハードルが高くてかわいさも出せないし…。 何か上手くいくような策があればいいなーと思ってます。

その他の回答 (8)

• keizo99
回答No.9

追伸 後返答有り難う、そうですか結婚ですか、まだ、貴女達は浅い関係ともいえます、結婚まで、どのぐらいの日数で、こじつけられるかですね、男は、むろん結婚を意識している人と、ただの関係で考える人とあります、また、彼の性格にもよりますが、47才の彼は、余り先の事を考えると、今もですが、制圧的な不安も少しは持っていますが、一人で、出来なくても二人なら、出来るかもと、安心感んを与えるてきな、貴女がいたら、出来る的な気持ちをもたせる事も結婚への近道かもしれませんね、まだ色んな事が、起こりますが、そこわ、女性の忍耐で、乗り気つて下さい、ただ、腐る円、的な人間、関係に成らないことです、

• keizo99
回答No.8

成る程ね、以前はホイホイですか、それわ辞めたほうがよい、彼も自分のこと好きかなと思っています、余り持ったいぶるのも何ですが、ここわ、浮わつかないで、彼をとりこにしましよう、貴女から焦って内訳るねっわなく、好きな気持ちは相手も分かっています、まずわ、彼に私のことはどう思っているのか、相手にとう、言わす、そして、軽い女性だと見られたくない、でも貴方の事は、好きよとうちわける、ても、あなた達は、ただ付き合うだけですか、それともいずれ結婚を考えて付き合うのかでまつたく、違って来ると思います、でも独身者どうしなら、一緒家庭を持つことも考えないと、後がありませんので、貴女から直ぐに、彼の家に行きナアナアな関係になるのも悔しいし、もう少し焦らすか、恋のとりこにする、だから、私の考えですが、初めは、彼の家にいき関係をめすぶの安い女にかわるかもしれません、貴女の価値をさげるかもしれません、、貴女がほしければ、まずわ、二人でくつろげる、おしゃれな、ラブホテルでもよいかも、づつと家で 関係を結んでいたら、たらだら同棲になり新鮮さがすぐになくなります、また、たまにわ、二人で、温泉とか行つたほうがよい、それが出来れば長続きがすると思います、男性が女性に惚れたら幸せになります、女性が惚れたら半分は別れがあるかもです、いつまでもラブラブな関係を続けたいなら、新鮮を忘れないことです、

martian23jp
質問者

補足

ありがとうございます。 私は彼と結婚したいと思ってます。

noname#246838
noname#246838
回答No.7

次があるのか分からないですね…。 機会は大事にしなければですね…。

• stss08n
回答No.6

投稿者様の本音で話せば良くて、そう言う場合は”告白は言うが、先手でしょう

martian23jp
質問者

補足

次の機会があれば言います!

noname#242403
noname#242403
回答No.5

相手の年齢からして付き合う区切りに言葉で確認することはないでしょうね。 そもそも既に付き合ってると思ってるから家にも招くのでは? 押し倒してしまいなさい。

martian23jp
質問者

補足

押し倒したいです(*_*)

• pekoru777
回答No.3

個人的にかわいすぎて吐血しました なんでもいいっすー 言っちゃってー

• Dr_Hyper
回答No.2

うーん 相手に恋人を作りたい。という意志があれば良いのですが。 逆に,年齢的にも恋人という口約束だけで良いの? とは思いますよ。実際その年齢の男性だと家庭があっても恋人(愛人とも言う)を持つ人はいて,当然告白などはなし。ただあなたと同じような感情で楽しみ,行為もするし少なくともその相手の前では他にいるという素振りは見せない。 という付き合いも世の中結構あると思います。 あなたが,めちゃくちゃ大事にした思いを伝えても,なんとなくのれんに腕押しにならないか不安です。 告白もステキですし,しても良いと思います。 ただ,二人とも大人ですから,言葉で約束したことが一体どんな拘束力をもって,どんな意味があるのか。 高校生の時の基準では無く,今のあなたと彼の基準で考えて見てはどうでしょうか。あらためて考えて見ると,10-20代のときとは全然ことなる感覚の部分もあると思いますよ。

• stss08n
回答No.1

悩めば悩む程、逢いにくい事になるから直ぐに逢うのが良いに決まってるだろう