• ベストアンサー

英語で転校の挨拶文

英語圏の子供が転校することになり、クラスの皆さんにお知らせの手紙をかきたいのですが、アドバイス下さい。 内容は、 突然のお知らせですが、子供が今学期末で転校することになりました。 短い間でしたが、親子共々皆さんにお別れを言うのは残念でなりません。 同封しましたメッセージカードに皆さんのメッセージを書いていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。 以上です。ご教授下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

This may sound sudden, but my child is transferring at the end of this term. Though short, both my child and we parents (want to thank you for your kindness and friendship, and) are sorry to say goodbye. We would appreciate if each of you could put down a few words on the enclosed card. Thank you  こう言う場合、「短い間でしたが」の後に感謝の言葉を入れるのが英語圏では常識なので、一案をカッコの中に入れておきました。よければお使いください。

popop111
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。自分で考えた英語の文章もありましたが、比べると差は歴然で、自分よりも何倍も洗練された英文で、感謝しております。ありがとうございました。これを参考にさせて頂きまして、お手紙書いてみます^_^