• ベストアンサー

英語で転校の挨拶文

英語圏の子供が転校することになり、クラスの皆さんにお知らせの手紙をかきたいのですが、アドバイス下さい。 内容は、 突然のお知らせですが、子供が今学期末で転校することになりました。 短い間でしたが、親子共々皆さんにお別れを言うのは残念でなりません。 同封しましたメッセージカードに皆さんのメッセージを書いていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。 以上です。ご教授下さい。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

This may sound sudden, but my child is transferring at the end of this term. Though short, both my child and we parents (want to thank you for your kindness and friendship, and) are sorry to say goodbye. We would appreciate if each of you could put down a few words on the enclosed card. Thank you  こう言う場合、「短い間でしたが」の後に感謝の言葉を入れるのが英語圏では常識なので、一案をカッコの中に入れておきました。よければお使いください。

popop111
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。自分で考えた英語の文章もありましたが、比べると差は歴然で、自分よりも何倍も洗練された英文で、感謝しております。ありがとうございました。これを参考にさせて頂きまして、お手紙書いてみます^_^

関連するQ&A

  • 転校の際のプレゼントについて

    転校の際のプレゼントについて 中二の女子です。 来月、転校することになりました。 そこで、友達に感謝の気持ちとして何か送りたいと思います。 相手的には 1、クラスで仲がよかった親友(部活は違います) 2、部活の数人(卓球部で、全員団体のメンバーに入ってます)  です。 手紙は一人一人書きたいと考えてますが、普通の手紙ではつまらないのでポップアップカードにしようと思います。よいデザインの載っているサイトも教えていただけると幸いです。 部活の人へは、私が転校する日に丁度関東選抜と言う大きな大会があるので、 お守りになるような物でもいいかなと考えています。 別れは辛いですが、今は手紙やメールもあるので前向きに考えています。 かなりわがままですが、良いアイディアありましたらよろしくお願いします

  • 子供を転校させた事の有る方 教えてください!

    この夏 主人の転勤で 初めて 子供が転校します。 一学期末に「おわかれ会」をクラスでやって頂き、 それら諸々のお礼も兼ねて クラスの皆に 消しゴムを送りました。 最初 公立小学校という事も有り こういった「モノ」が 絡む事を大々的にしていいものかどうか 悩みましたが 同じクラスで もう一人 転校して行く生徒がいて その生徒さんの親御さんと 相談して 結果 文具を送りました。 そこで今 悩んでいるのが 新しい学校での事です。 子供を転校させた事がある方、新しいクラスの子供達に 「よろしく」の品を送りましたか? また 送ったとしたら 何を送りましたか? 悪しき習慣のような気もするし、これで 子供が新しいクラスに解け込めやすくするキッカケになるなら…と思うと やはり 消しゴム程度 送るべきかと 考えてしまいます。どうぞ ご助言を下さい! 

  • 転校するか迷っています

    現在高校2年生です。 新学期になりクラスに馴染めなかったのとイジメが原因で体調を崩し、現在病院に入院中です。 退院してから今の学校に戻るか定時制に転校するか迷っています。 最終的に決めるのは自分ですが、皆さんならどうしますか?

  • 小・中学生の転校について。

    小・中学生の転校について。 実家の母の体調が良くなくて、実家に戻り、介護をしたいと考えています。 夏休みを期に転校をするか? 今年いっぱいはここに留まり、私が通う形をとるか?悩んでいます。車で1時間程度。 悩んでいるといっても、今学期は残り数日。(新学期前の8月には引越ししたいです) いくらなんでも、あと数日でお友達とお別れさせるのはいかがなものか?とも思いますし。 手続き等もありますし。。。 子供達には説明をしてあるので、了解はしてくれています。 仲良しのお友達とは夏休み中に沢山逢って、お別れが出来るかな?とも思いますが。 学校関係の手続きなどはどうなんでしょうか? どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 転校する人への手紙

    クラスのある人(女子)が転校することになり、一人ひとり手紙を書くことになりました。 でも、なんて書けばいいか迷っています。 皆さんだったら、なんて書きますか?? あと、その人は俺の好きな人でもあるんですよ。だから余計に迷うんですよ。 よろしくお願いします。

  • 高校の転校

    こんばんわ。 私は高校1年生なんですが、ほんとうに2学期になった今でもクラスの雰囲気にいまいち馴染めず毎日苦痛で仕方ないです。 最初の方はみんなの中心でわいわいしてたのですが、1人の子とちょっとしたことで喧嘩したりとかいろいろあって、もともと人付き合いとか苦手で団体行動とかあまりできないタイプで辛くて、(その子には結局私から何回も誤って仲直りしたのですが)中学生のときも一時期ひがみからいじめられててそれから高校に入学してからもずっと皆にあわせて無理して笑ったり気を使いまくっていたら、今度は媚び売りとか言われてもう本当に精一杯嫌われないように皆に合わせてるのにすごく嫌で学校に行く前毎朝お腹が痛くなって、 今日思いきってお母さんに転校したいといいました。 最初のほうはお母さんも もっと強くなりなよって言ってきましたが、わたしはもうどうしても今の環境を変えたかったので泣きながら嫌なこともぜんぶ話したら、ちょっと甘えすぎだと思うけど転校もちょっと考えてみてもいいんじゃない?って言われたのですが、 こんな理由で転校ってわたしは甘えてますか? でもこのまま行き続けてもどんどん自分が暗くなってくだけだな。って思うので。。 みなさんの子供とかがこういった状況になったとき転校させますか? それとも頑張って行きな。って行かせ続けますか?

  • 英語:転校の挨拶の See you

    アメリカ在住です。 小学生のこどもが転校するので、お友達にあいさつするカードを英語で書きます。 その挨拶で See you と See you again のどちらが適切でしょうか 小さい町内での引越しなので、学校は替わりますが、 「公園などで会えるといいな または 会いたい」という想いを込めたいです。この場合、 See you だけの方がいいのか、 See you again の方がいいのか どちらがいいのだろう?と、ささいなことですが、混乱して悩んでいます 過去の質問を検索しましたが、この場合どちらを採用すればいいのか、よくわかりませんでした。軽く考えていたのに、こどもに教える段階になっていざ書こうとすると壁に当たってしまいました。私事で恐縮なのですが、学年末になってしまったので急いでいおり、できればすぐに回答いただけると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 英語に訳すのをお願いします

    ボランティアで子どもたちに英語を教えてくれた先生が転勤でお別れとなります。英語でのお別れと感謝のメッセージをカードに書きたいのですが、教えていただけたら嬉しいです。 ブーナン先生ありがとうございました。お元気で。 みたいな感じだと英語はどう書けばいいですか。

  • 転校する時

    小学3年生の息子ですが、主人の転勤により、3学期いっぱいで転校することになりました。 お別れ会をしてもらうようなのですが、その際クラスの子ども達に、小さなプレゼントをしたいと思っています。 幼稚園を転園した時は自由帳にしたのですが、今回は何にしようか迷っています。 鉛筆・消しゴム・・・くらいしか思い浮かばないのですが、これまでにプレゼントした方・もらった方、どんな物がありましたか?

  • この文を英語にしてくれませんか?

    クラスのみんなに対するメッセージとして 「私の愛する32HRの皆に多くの幸せあれ」 という文を英語で送りたいのですが、高校卒業程度の英語力しかなく、 単語程度で文を作るなんてできません・・・ ぜひ、英語が得意という方、よろしくお願いします。