• ベストアンサー

彼女がしばらくいない男性について

やっぱりかなり焦っている感じがして、告白されたのですが、ちゃんと考えているのか、本能的なのか、嬉しかったことは嬉しかったのですが、OKは出来ず、ちょっとひいてしまっています。 どこまで私のことを分かって、そう言うのか、疑問なんです。 私も、彼氏が欲しいと思っているし、彼のことは全く悪くは思っていないので、OKしたいのはやまやまなんですが、まだ親しくないのに、突然言われても。 やっぱりしばらく友達として付き合って、落ち着かせた方が(?)いいですよね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banbiebie
  • ベストアンサー率23% (48/204)
回答No.1

アドバイスでも何でもないかもしれないんですけれど 彼氏が欲しいのか 好きな人を彼にしたいのか  相手も彼女が欲しいのか あなたと付き合いたいのか でまた変わってくると思うんです そこまでわかっていなくても これからもっと知って行きたいとか 友達の時はこんな優しいとか 男っぽいとか 気付かなかった、などもあるし 一目ぼれなんて全然ですよね(^^;) 私は友達として気楽な付き合いしてからのタイプですが あとからジワジワと始まる恋愛もあると思います 長い間友人だからって付き合ったらダメな場合も あることですし ここはこれから仲良くなろうじゃないか!と プラス思考に考えてみてはどうでしょうか?

hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今まで、友達から恋人へということはなくて、いきなり恋人になっちゃうのですが(知り合いから恋人になる)、友達からの方がいい気が最近していまして。 >あることですし ここはこれから仲良くなろうじゃないか!と プラス思考に考えてみてはどうでしょうか? そうしてみます! 前向きに。

その他の回答 (5)

回答No.6

告白って突然に起こる出来事じゃないのでしょうか? 良く知らない相手であって、自分の気持ちが押さえきれなくなるから、その相手とつながりを取りたいと思い告白するものでしょう!? 結婚しようと言われた訳では無いのですから、深く考える必要は無いのでは無いですか? いいと思えばつき合えばよいし、嫌と思うならば断る方がいいと思います。

hotpooo
質問者

お礼

ほとんど知らない人から、突然、というのは生まれて初めてだったもので、動揺してしまいました。 知り合いから発展するパターンしかなかったので。 これから徐々に知り合っていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

簡単でしょう。 今後友達として会う機会を作ってその辺どういうつもりで告白してきたのか自分で見定めればいいんです。 自分がどんな人間なのかを見せて態度の変化を見るとか。 それだけなら彼氏にする必要も頻繁に二人で会うことも必要ないんじゃないですか? あなたまで焦ること無いでしょう。

hotpooo
質問者

お礼

あ、そうですよね。 簡単なことですよね。 ほとんど知らない人から突然、というのは、初めてなので、かなり焦ってしまったのです。 友達として徐々にお互い知り合っていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • yasuyo86
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.4

告白は単なるきっかけに過ぎないと思います。 その彼はhotpoooさんのことをよく知っていないのかもしれないですが、付き合ってみないことにはお互い良くわからないと思います。 hotpoooさんは彼のこといい感じの人と思ってらっしゃるようですが、まずは様子を見るつもりで友達からのお付き合いをされてみてはいかがでしょう。

hotpooo
質問者

お礼

ですね。 まずは色々遊びに行ったりしてみることから始めればいいですね。 ありがとうございます。

回答No.3

hotpoooさん、こんにちは。 >彼女がしばらくいない男性について やっぱりかなり焦っている感じがして、告白されたのですが、ちゃんと考えているのか、本能的なのか、嬉しかったことは嬉しかったのですが、OKは出来ず、ちょっとひいてしまっています。 彼女がしばらくいない男性なので、どうも焦っている気がして、引いてしまった、ということですね。 彼女がしばらくいないから、といって、その男性が信頼できない、というわけでもないと思います。 私は別に、彼女がしばらくいなくても、その人の人間性がよければ その人がいいなって思えるのでしたら、付き合ってもいいんじゃないかと思います。 逆に、絶え間なく彼女がいる人や、 前の彼女と別れた翌日から、別の彼女と付き合っている人などのほうが よっぽど、信頼できないように思えます。 >私も、彼氏が欲しいと思っているし、彼のことは全く悪くは思っていないので、OKしたいのはやまやまなんですが、まだ親しくないのに、突然言われても。 なるほど、急に告白されたから、驚いちゃってるのも、あるんだと思います。 でも、「いい人だな」「付き合ってみたいな」と思えるのでしたら 心配しないで、付き合ってみられてはいかがでしょう。 それで、やっぱり違うとか、ダメだとか思えるのであれば その時点でお断り入れてもいいと思いますし・・ しばらく友達として付き合っていきたい、ということでしたら その旨を彼に言ってみればいいと思いますよ。 ご参考になればうれしいです。

hotpooo
質問者

お礼

そうですね、彼女が途切れない人より、信頼できると私も思っています。 心配しなくてもいい・・・確かにそうですね。 今まで徐々に仲良くなって恋人、というパターンだったので、まだまだ全然彼の事を知らないし、正直、ぶったまげて思考が停止してしまっていました。 なんだか気が楽になりました。 どうもありがとうございます。

noname#13381
noname#13381
回答No.2

思ったのですが、それってすごく失礼だと感じます。 焦っていたのではなく、緊張してたんじゃないですか? >私も、彼氏が欲しいと思っているし、彼のことは全く悪くは思っていないので、OKしたいのはやまやまなんですが、まだ親しくないのに、突然言われても。 この辺なんか、質問者さんがものすごく上の立場から見ているきがしてなりません。 相手が本気なのかどうなのか、それは今後のお付き合いでしか確かめるすべはないんじゃないでしょうか? 不安であるならば、正直に「まずは友達からでいいですか?」と伝えるのがいいんではないでしょうか?

hotpooo
質問者

お礼

そ、そうでしょうか?? そんなつもりはなかったのですが。 まだ考えさせてと返事しましたよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。積極的な女性をどう思う?

    こんにちは。22歳女性です。 周りの友達や世の女性と比べ、私は積極的なほうだと思っております。 例えば… ・(男友達に対して)自分から飲みに誘う。 ・(今の彼氏に対して)自分から告白した。 ・(今の彼氏に対して)デートコースを提案してみる。 など。 結果、恋のチャンスもかなり多いほうです^^; お聞きしたいのは、こういう女性をどう思うかということです。 男性は、狩猟本能があるから、追いかけたいものだと聞きますし…。 「私、狩猟本能を満たせない女!?」と思ったり; 厳しい意見も歓迎します!よろしくおねがいします。  

  • 男性の方に質問です

    告白されて「友達のままでいて欲しい」というような感じでふった女性に 彼氏のいる女性と ヤってしまったことを 相談したりできますか?? ちなみに私は言いにくい 感じてはありましたが、 相談されてしまいました くだらない質問かも しれませんが 疑問に思ったので お答えして頂けると うれしいです(>_<)

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日告白され、OKしたのですが、迷いがあります。 彼とは結構前から仲良くしていて、メールも多く、遊びに行ったりもしていました。 そういう関係だったのが、突然告白され、恋人になりました。私は交際経験がなく、男性から告白されたのも初めてでした。もちろん、彼のことは好きです。けれど、その『好き』の種類がはっきりとわからないままOKしてしまいました。 告白されてから少し時間が経って、やっと冷静になり自分と向き合ってみると、本当に私は彼に恋愛感情を抱いていたのか、疑問に思います。 そこで、もう一度距離をおいて彼とは友達に戻りたいんです。 ですが、それは私がちゃんと自分の気持ちがわからないままOKしてしまったのが原因です。今の思いを伝えるということは、私が彼を振ってしまうことになると思うんです。 彼を傷つけたくないんです。悪いのは私です。 『友達に戻りたい』という気持ちを、どう表現するのが彼を一番傷つけずに済むのでしょうか。 男性の方、このような場合どう言われるのが一番良いですか? どんな小さなことでも構いません。回答いただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    私の彼氏はメールをしても返してくれずどちらかというと電話派みたいなんですが彼氏からもすごくたまに電話掛かってきますが私から電話掛けることの方が多い気がします。彼氏はマイペースな人です。 しかもいつもではないですが彼氏は私が電話に出ないと私と共通の女友達に電話を掛けたりします。その女友達の方がおそらく私より彼氏と話が合うと思うので不安です。その女友達に聞いた話によると私が電話に出なかったから女友達に掛けたと彼氏は女友達に言ったそうです。ちなみに女友達は私の親友で女友達は私の相談にも乗ってくれて励ましたりしてくれます。女友達は私たちのことを応援してくれてます。でも不安になります。女友達は可愛くて男性に好かれるタイプで私は地味っ子です。女友達といると男性はいつも女友達の方にいっていたので彼氏が私に告白してきた時はすごく驚きました。私は彼氏に私のどこに惹かれたの?と聞いたら『気づいたら惹かれてた。メールで素で話してくれたり冗談まじりに楽しい会話もできるし真面目に相談にも乗ってくれてこの人と一緒にいれば凄く楽しいと思ったから』と言われました。 私は携帯をよくいじる方ですが彼氏は携帯をあまりいじらない方というか着信に気付いたら掛け直してくれるという感じです。 男性の方はみんなこんな感じなのでしょうか? ちなみに付き合って1週間ぐらいです。 彼にとって私は初カノで私にとっては彼は2人目の彼氏(初彼とは付き合うって形だけでした。) 彼氏は恋愛下手で受け身です。私は恋愛初心者で嫌われたりしないか不安になってあまり彼氏に積極的にいけません。私は積極的にいっても良いんでしょうか? 彼とは元友達同士で告白は彼からしてくれました。私は中学でイジメを受けて以来男性が苦手です。彼は私が男性が苦手なことを知っています。でも『俺は(私のことを)女の子として見てるんだから少しずつ甘えてほしい』『全部受け止めるから』と言われました。 私は言われた通りに甘えてみても良いのでしょうか? 男性の方は男苦手だとわかっている相手に告白するのはどんな気持ちでするんでしょうか?

  • かなりシャイな男性を、追うようにするとは

    閲覧ありがとうございます。 私には好きな人がいて その人とは友達歴が長いです。 お互いに信頼関係は 築けているとは感じています。 まだ恋愛感情がなかったときの その人を見てると、 自分に脈があると感じたら メールをいっぱいしたりして 自分も追いかける。 しかし、相手が明らかにその人のことを 好きだと感じられる行動を とっていても メールより先の行動 すなわち 遊びに誘ったり告白するなどの 行動を起こせない 感じです。 ですが、やはり男性は 追いかけたい本能が あると思うし 女性からガツガツ押しても ダメなのかと思います。 私自身、今までガツガツ 押してて引かれて終わり だったので そういうのが全然わからなくて。 どうしたら上手く行く でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 告白するのは、男性から?

    告白するのは、男性から? こんばんは。 告白って普通はというか、どちらから多いのでしょうか? 私は、男性からの告白が一般的(?)だと思っていますし、知り合いとそういう話をすると男性からが多いみたいです。 そこで、質問なのですが女性の方は、本命(?)の好きな男性からの告白じゃないとOKしないのでしょうか? 告白する側は、告白する相手一筋ですし「付き合いたい」って思わなきゃわざわざ勇気出して告白なんてしませんよね。だから、一途なのは分かるのです。 でも、告白される側の女性にも、好きな人とか「この人と、付き合いたい」って思う人がいるわけですよね? いろんな性格、価値観を持った人がたくさんいる中で、お互い思い合ってる二人がカップルになるのってかなり難しくないですか? でも、私の周りには、「彼氏がいる」って女性が多いですし、今まで好きになった女性は皆彼氏がいました。 そこで、質問なのですが、女性って複数好きな男性がいるのでしょうか?また、「付き合うくらいならいっか」と告白をokしているのでしょうか?「付き合ってみないとわからない、誰でもok」なのでしょうか?付き合いはじめてから、好きになるのでしょうか? 私は、今まで女性と交際したことがないので分かりません。 回答お待ちしてます。

  • 友達事なんですが・・・

    僕の女友達が最近彼氏が出来たんですがそのできるまでの過程が怪しいのです。卒業式に友達を通して告白してその日の夜に電話でOKされたらしいのです。しかしその彼氏というのが友達と付き合う前に他の子に告白して振られたあとで、友達が「何で私と付き合ってくれてるの?」と聞いたところ話を流されたそうなのです。なんか友達の話を聞く限りつなぎとして付き合ってるって感じがするんですけど皆さんどう思いますか???

  • 男性へお願いします

    お付き合いはないけど、 あなたには好きな女性がいるとします   ある日、他の女性から告白されお付き合いしてほしいと言われました 断ることにしましたが 女性は「友達としてでもいいから、お願いします」と言われたら あなたは友達としてなら『OK』しますか? 「友達として」でもお断りしますか どのように返事をするか 教えて頂けますか

  • 男性の心理

    以前(3ヵ月前)、好きな男友達に告白をしました。 結果として今の時点ではOKは貰えず、「今後も友達関係を続けよう」と彼の方から言われました。 私には彼を好きな感情があったため、すぐには納得できませんでしたが、最近は私の気持ちも落ち着き、また自分から連絡を取れるようにもなりました。  ですが告白をして以来、彼にメールをしても返信が遅くなるようになりました。普通の友達だった頃は返信がとても早かったのですが他愛もないメールをしても、2,3日は返信がこないこともあります。疑問系で送らない場合は返信すらこないこともあります。  ちなみに彼からの返信の内容自体に以前との変わりはないとは思うのですが・・・  本当に返信が早い人だっただけに 「え・・・・避けられてるのかな?」とさえ思ったり、 自分から「これからも友達でいよう」なんて言ってたのに私としては「????(怒)」の状態です。 この心理に働いてるものは一体何なのでしょうか?? 「こうなんじゃないか?」というのがあれば是非教えて下さい。

  • 男性の方に質問です

    よく男性は狩猟本能から、自分から告白するパターンで付き合う方が多いと聞きます。逆に、告白されてその女性を好きになって付き合っているっていう男性の方いらっしゃいますか? 差し支えない程度に聞かせて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。