• ベストアンサー

彼女がしばらくいない男性について

やっぱりかなり焦っている感じがして、告白されたのですが、ちゃんと考えているのか、本能的なのか、嬉しかったことは嬉しかったのですが、OKは出来ず、ちょっとひいてしまっています。 どこまで私のことを分かって、そう言うのか、疑問なんです。 私も、彼氏が欲しいと思っているし、彼のことは全く悪くは思っていないので、OKしたいのはやまやまなんですが、まだ親しくないのに、突然言われても。 やっぱりしばらく友達として付き合って、落ち着かせた方が(?)いいですよね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banbiebie
回答No.1

アドバイスでも何でもないかもしれないんですけれど 彼氏が欲しいのか 好きな人を彼にしたいのか  相手も彼女が欲しいのか あなたと付き合いたいのか でまた変わってくると思うんです そこまでわかっていなくても これからもっと知って行きたいとか 友達の時はこんな優しいとか 男っぽいとか 気付かなかった、などもあるし 一目ぼれなんて全然ですよね(^^;) 私は友達として気楽な付き合いしてからのタイプですが あとからジワジワと始まる恋愛もあると思います 長い間友人だからって付き合ったらダメな場合も あることですし ここはこれから仲良くなろうじゃないか!と プラス思考に考えてみてはどうでしょうか?

hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今まで、友達から恋人へということはなくて、いきなり恋人になっちゃうのですが(知り合いから恋人になる)、友達からの方がいい気が最近していまして。 >あることですし ここはこれから仲良くなろうじゃないか!と プラス思考に考えてみてはどうでしょうか? そうしてみます! 前向きに。

その他の回答 (5)

回答No.6

告白って突然に起こる出来事じゃないのでしょうか? 良く知らない相手であって、自分の気持ちが押さえきれなくなるから、その相手とつながりを取りたいと思い告白するものでしょう!? 結婚しようと言われた訳では無いのですから、深く考える必要は無いのでは無いですか? いいと思えばつき合えばよいし、嫌と思うならば断る方がいいと思います。

hotpooo
質問者

お礼

ほとんど知らない人から、突然、というのは生まれて初めてだったもので、動揺してしまいました。 知り合いから発展するパターンしかなかったので。 これから徐々に知り合っていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

簡単でしょう。 今後友達として会う機会を作ってその辺どういうつもりで告白してきたのか自分で見定めればいいんです。 自分がどんな人間なのかを見せて態度の変化を見るとか。 それだけなら彼氏にする必要も頻繁に二人で会うことも必要ないんじゃないですか? あなたまで焦ること無いでしょう。

hotpooo
質問者

お礼

あ、そうですよね。 簡単なことですよね。 ほとんど知らない人から突然、というのは、初めてなので、かなり焦ってしまったのです。 友達として徐々にお互い知り合っていきたいと思います。 ありがとうございました。

• yasuyo86
回答No.4

告白は単なるきっかけに過ぎないと思います。 その彼はhotpoooさんのことをよく知っていないのかもしれないですが、付き合ってみないことにはお互い良くわからないと思います。 hotpoooさんは彼のこといい感じの人と思ってらっしゃるようですが、まずは様子を見るつもりで友達からのお付き合いをされてみてはいかがでしょう。

hotpooo
質問者

お礼

ですね。 まずは色々遊びに行ったりしてみることから始めればいいですね。 ありがとうございます。

回答No.3

hotpoooさん、こんにちは。 >彼女がしばらくいない男性について やっぱりかなり焦っている感じがして、告白されたのですが、ちゃんと考えているのか、本能的なのか、嬉しかったことは嬉しかったのですが、OKは出来ず、ちょっとひいてしまっています。 彼女がしばらくいない男性なので、どうも焦っている気がして、引いてしまった、ということですね。 彼女がしばらくいないから、といって、その男性が信頼できない、というわけでもないと思います。 私は別に、彼女がしばらくいなくても、その人の人間性がよければ その人がいいなって思えるのでしたら、付き合ってもいいんじゃないかと思います。 逆に、絶え間なく彼女がいる人や、 前の彼女と別れた翌日から、別の彼女と付き合っている人などのほうが よっぽど、信頼できないように思えます。 >私も、彼氏が欲しいと思っているし、彼のことは全く悪くは思っていないので、OKしたいのはやまやまなんですが、まだ親しくないのに、突然言われても。 なるほど、急に告白されたから、驚いちゃってるのも、あるんだと思います。 でも、「いい人だな」「付き合ってみたいな」と思えるのでしたら 心配しないで、付き合ってみられてはいかがでしょう。 それで、やっぱり違うとか、ダメだとか思えるのであれば その時点でお断り入れてもいいと思いますし・・ しばらく友達として付き合っていきたい、ということでしたら その旨を彼に言ってみればいいと思いますよ。 ご参考になればうれしいです。

hotpooo
質問者

お礼

そうですね、彼女が途切れない人より、信頼できると私も思っています。 心配しなくてもいい・・・確かにそうですね。 今まで徐々に仲良くなって恋人、というパターンだったので、まだまだ全然彼の事を知らないし、正直、ぶったまげて思考が停止してしまっていました。 なんだか気が楽になりました。 どうもありがとうございます。

noname#13381
noname#13381
回答No.2

思ったのですが、それってすごく失礼だと感じます。 焦っていたのではなく、緊張してたんじゃないですか? >私も、彼氏が欲しいと思っているし、彼のことは全く悪くは思っていないので、OKしたいのはやまやまなんですが、まだ親しくないのに、突然言われても。 この辺なんか、質問者さんがものすごく上の立場から見ているきがしてなりません。 相手が本気なのかどうなのか、それは今後のお付き合いでしか確かめるすべはないんじゃないでしょうか? 不安であるならば、正直に「まずは友達からでいいですか?」と伝えるのがいいんではないでしょうか?

hotpooo
質問者

お礼

そ、そうでしょうか?? そんなつもりはなかったのですが。 まだ考えさせてと返事しましたよ。 ありがとうございました。