彼女の顔が好みかどうかによって許容範囲は異なるの?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一年ちょっとの彼との関係が少しぎくしゃくしています。
  • 彼から「重い」と言われてしまい、自分の中で「あまり愛情表現をしない彼の、断られず会えることが彼の愛情」と思っていたので、少しショックを受けています。
  • 彼女の顔が好みでも、相手の気持ちや関係性が崩れる場合はあると思いますが、大目に見たり許容範囲を広げるかは個人の感じ方によります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の顔が好みだったらある程度は許せますか?

付き合って一年ちょっとの彼との関係が少しぎくしゃくしています。 自分ではしているつもりはないんですが彼から「重い」と言われます。 ラインだって週に1回くらいだし、他の女性とのことを疑ったり、行動を制限したこともありません。 考えられるとしたら、週に一度会っていて、会えたときはずっと彼に触れていたいです。 最近彼から会う間隔を少し空けたい言われてしまい、自分の中で「あまり愛情表現をしない彼の、断られず会えることが彼の愛情」だと思っていたので、そう言われたってことは彼の愛情も減っているんだと感じてしまいます。そのことでもめるのは2度目です。 そう彼が思ってしまったならしかたがないし、彼の会いたい頻度に合わせようと思っていますが、そのことで彼に「最近必要とされてないと感じることが多くなった」と言ってしまい、ぎくしゃくしてしまいました。 変なことを言ってしまいますが、気持ちを言葉にしない彼が唯一「ほんと可愛い顔だよね」と言います。(ゴメンナサイ。。。ほんとヘンなこと言って) いくら彼女の顔が好みでも、イヤになるときはなるんですよね?大目にみたりしますか?

noname#243406
noname#243406

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.6

んーかなり気持ちが離れていってしまっている気がします。 冷めた、と表現してもよいかと。 この場合、顔は関係なく、一緒にいる時間がそもそも嫌な(苦手な)ものになってしまっている可能性があります。 言い方はあれですが、眺めてる分には良い程度になってしまっているとか。 通常、恋人関係になるとお互いのパーソナルスペースが重なるために、一緒にいることに幸福感を感じるようになります。 しかし、そもそもあまり会う機会が無いと、普段1人でいる方が「普通で気楽」になってしまうため、2人で同じ空間、または接触している状況が「苦痛」と感じるようになる場合があります。 おそらく、もともと彼は誰かと一緒にいる空間が苦手なのだろうと思いますが、気持ちが冷めてきてしまっているために、余計それが苦手になっていることが考えられます。 「他人と同じ空間にいるのが嫌、触れているのが嫌」がもともとあり、「恋人なら同じ空間にいても大丈夫。触れていてるのが幸福」が、前者に近づいていってしまっています。 顔が好みであることと、パーソナルスペースに入ってこられる事が苦じゃないのとは、別の話であると言えます。 例えば、パーソナルスペースが狭い人からすれば、とんでもない美人で好みの顔であっても、ベタベタされるのは嫌だと思う事が多いのです。 特に恋人関係という一種の保証が得られると、余計そうなりがちです。 とりあえず、一緒にいてもあまり触れないように少し我慢してみてはいかがでしょう。 彼にとっての心地いい距離感を探ってみるのも一つの手段です。

noname#243406
質問者

お礼

彼にとって心地いい距離感を探ってみる そうしてみようと思いました。あとはそれを自分がどう感じてどうするのかゆっくり考えます。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

多めにみることは、しません、男性の性格にもよりますが、貴女が顔が可愛くても、飽きたり、会わない、性格ならだんだん嫌になつてきます、結局は付き合えば、相手の性格が自分に合うかですね、美人、可愛さ、不美人でも、ようわ相性と性格ですよ、彼は、貴女に何でも束縛された相性、愛情を感じるのでしよう、人によつてはそれが良い場合いもありますが、彼わ、その逆で、会いたいときに合い、軽い感じの女性がよいのでしよう、貴女以外に付き合える、また、他の女性とも付き合いたいと思っているのでしよう、彼わまだ貴女以外に自由に遊びたいのです、

noname#243406
質問者

お礼

確かに彼は軽い感じで付き合いたいと思っていそうです。それを私がどう感じるのか、ゆっくり考えて結論を出したいと思いました。 ありがとうございました。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1218)
回答No.5

>最近必要とされてないと感じることが多くなった そりゃそうですよ 会う感覚が空く≒会う必要ない ですもの 質問者様は自信持っていいんです。 何一つ間違ったことは言ってないのですから。 ただ、必要とされたいのは質問者様の都合なので、彼にリクエストしない限りは 必要とする行動が何を指すかは一向に理解されないでしょう。 また、かわいいから会いたいのは 質問者様の妄想の世界の男性であって、 彼からしたらそこらじゅうの女の子が かわいいからそこで気持ちを満たしている可能性も否めません。 よって可愛いから大目に見られるは 違うと思います。 質問者様にできることは可愛く見られることではなく、今の気持ちを言葉で伝えた上で今後の付き合いをどうしていくか相談することです。 それすら重いと言われるなら そもそも普段から質問者様への敬意がみじんもない人なのだと思います。

noname#243406
質問者

お礼

そうなんです。重いの一言で片付けられるような関係だったらもう終わりですよね。 話してみて、今後どう付き合っていくのか考えます。 ありがとうございます。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

体重の話なんじゃないですか?

noname#243406
質問者

お礼

そうだといいんですけどね笑 ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.3

「ほんと可愛い顔だよね」って言われるぐらい好みでの「重い」は 大目に見てもって話しだから、彼にとっては、かなり苦痛なのでは?

noname#243406
質問者

お礼

かなりまでではないようですが、確かに「苦痛」のようです。 彼のペースに自分が合わせて付き合っていけるのか考えようと思いました。 ありがとうございました。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

あきれて、返す言葉も無いほど、情けないチャラけた話でしょう、許すとか 許さない以前に、お相手様の”ほっぺたを、軽くはたいてあげるべきでしょう、 ふざけるな!・・・ 何とも失礼なる”彼氏・彼女様だろうか、顔の造作とか”あれこれと、批評など されるなんて、幾ら話題に事欠くといえども・・・・情けなさ過ぎでしょうに

noname#243406
質問者

お礼

確かに顔だけではないのかもしれませんが、顔が好みなら多少無理をしてしまいます。 ありがとうございます。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

>会えた時は、ずっと彼に触れていたいです。 もう、男女関係はあるのですか? あなたは欲求不満になっていませんか? 彼が草食系男子なら、甘えるより癒してあげる存在にならないとうまく行きませんよ。 あなたの中の母性を少しづつ出して、支えてあげるようにして下さい。 でも、あまり母性を出し過ぎると、都合の良い女にされてしまうので注意して下さいね。 男女関係って、本当に難しいですね。正解はありません。

noname#243406
質問者

お礼

そうですね。彼のペースをみながら、それを私がどう感じてどうしたいのかを考えます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好みのカオ

    近所のレンタルビデオ屋に、好みの顔の店員さん(男性)がいます。性格なんて全然知りませんし、付き合いたいとか、友達になりたいとかは、恐れ多くて全く思っていないのですが、自分的に、顔を見られるだけでものすごく幸せになれるので、最近、毎日通っています。 しかし、毎日といっても、いつも見たいビデオや聞きたい音楽があるわけではないし、適当に借りるほどお金に余裕もありません。好かれなくてもいいですが、変な人かと思われるのは(自意識過剰?)少し悲しいです。借りもしないのに、ビデオ屋に毎日行くのっておかしいでしょうか?

  • 彼女に好みじゃないと言われた

    彼女に好みじゃないと言われました。 彼女には私から告白して付き合いました。 彼女は最初悩んでいたのですが、押し切って付き合った感じです。 付き合ってまだ三週間位です。 私は26の彼女が28です。 先日、散髪行きなよと言われ、こんな髪型にしなよ!と強くすすめられました。 正直私の好みの髪型ではなかったのですが、彼女が喜ぶならしてみてもいいかな、と考えていました。 何気ない気持ちで、自分の髪型そんなに変?って聞いてみたら、ごめんなさい。正直タイプじゃない。ごめん。と言われました。 私はふられると思いましたが、今現在まだ関係は続いています。 これは彼女が私の事を好きになろうと頑張ってくれているのかな?とも思います。 それならば出来る限り外見は彼女の好みのタイプに近付くよう努力してあげないとな、とも思うのですが、結局外見なんだなと少し熱が引いた気もします。 お互いの温度差は私が彼女大好き!で、彼女の方は謎ですが付き合っている以上嫌いではないのは確かです。彼女から好きと言われたことはないです。 今後彼女が私を好きになると思われますか? 正直好みじゃないのになんで付き合ったのだろう?私の事好きじゃないんだな。と深く傷つきました。 髪型を変えたくらいでタイプになるとは思えないし、タイプじゃない彼氏なんていずれどうでもよくなるんじゃないのかなと思ってしまい、なんでこんな思いしてまで付き合ってるんだろうと思いました。 彼氏の顔は好みじゃないけど髪型や服装などを自分好みにして好きになった彼女さんっていらっしゃいますか? と言うか彼氏がタイプじゃないから、自分好みにしようとする女の人って何を考えているんでしょうか? タイプの男性が表れたから乗り換えるような女よりはよっぽどましだと思いますが、頑張って好きになろうとしてるってことですか? よろしくお願いします。

  • 完全に好みの顔の相手

    ストライクど真ん中の好みの顔の人と出会った方はいらっしゃいますか。 私は大学生の時に居ました。 彼に出会って、「自分はこういう顔の人が好きなんだ」と雷に撃たれたような衝撃を受けました。 10年以上前のことなのに未だに忘れられません… その後付き合うことになり、会うたびに「あぁ、私はこの人の顔が本当に好きなんだなぁ」と毎回毎回しみじみ感じたことを思い出します。 出会った時はまさに運命の相手かとまで思ったそんな相手と性格が合わずに1年経たずに私の方が冷めてしまって別れてしまうというオチでしたが… 体験談おまちしてます。

  • 好みではないルックスの彼女

    30代男性です。 5年ぶりに彼女ができ浮かれてましたが、彼女は自分の好みではないのでちょっと考えてます。 内面的には合うので結婚を考えましたが一生となると、やっぱり顔って気なります。どちらかというと不細工です。 気持ちが通じるのが一番だと頭では分かっているのですが、最近は顔を見ると、本当に将来これでよいのか疑問に思ってます。 ひどいやつでしょうか。

  • 好みの顔の形について(特に女性に質問です)

    例えば、KAT-TUNの亀梨みたいに細い顔や、妻夫木聡のような卵型の顔や、水嶋ヒロのように少しエラが張った顔など、色々ありますが、女性にとって好みというか理想の顔の形とはなんでしょうか? っというのも、自分は男なんですが、顔にコンプレックスがあります。 特に顔の形が好きになれません。。その性で、恋愛に臆病になってしましました。ちゃんと現実と向き合うためにも、女性の本心が知りたいんです。 すごく変な質問で恐縮なのですが、もし良かったら回答どうかよろしくお願いします!

  • 最近分かったのですが、夫にとって私の顔は好みではないそうです。

    最近分かったのですが、夫にとって私の顔は好みではないそうです。 私は目が小さくて地味な顔なのですが、夫は目鼻立ちがハッキリした美人顔が好きなのです。 「結婚は心の繋がりが何より大事」、だから問題はないと言われたものの釈然としません。 ともに40代の夫婦です。子供は中学生になりました。 これまで幾つかの病気は乗り越えてきましたが、浮気はともに未経験のまま過ごしてきました。 このまま過ぎていくのかと思っていたところに、妻としての自信が揺らいでしまいました。 好みじゃない顔と長く暮らしてきて辛かっただろうな~と申し訳なくなったり、 私とは結婚しない方が良かったのかな~と思い悩んだりします。 現在、加齢に逆らうべくシェイプアップ体操などをしていますが、 「どうせ夫好みの土台じゃないし」と考えるとヤル気がなくなります。 イイ年をして卑屈になっている自分が、よりいっそう醜く感じます。 単なる専業主婦なのも原因だろうか、少しでもお金を稼げるようになったら自信が持てるかと、 パート募集の記事を探すようになりました。 昨日も今日も、夫の前ではうつむいてばかりいました。 40を過ぎているのに何やってるんだろう、と自分でも情けないです。

  • 彼好み vs 私好み

    こんにちわ 好みの女性(外観的な)のタイプが 彼と私で違っていて、 「彼好みに近づきたい私」 と 「彼に合わせっぱなしだと飽きられない?!」 という二つの考えで迷っているので、相談させていただきまたくて m(_)m ナニトゾ 彼好み → 森ガール系  化粧っけがなく 清楚な雰囲気 日本美人(?)系 私好み → 吉瀬美智子さんや 井川遥さんのような、大人の、色っぽいけれど、    中身男性ちっく(?)っぽい凛とした雰囲気の女性 彼のココロを がっちり☆と掴みたい だから 彼の理想に近づきたい、気持ちと 私が理想とする女性像を保ちつつ 彼の唯一無二の存在になれたら・・ との狭間で迷っています。。 新しい服を買うときが 一番、悩みます で、結局買えずじまいな最近です オシャレを何気に check してくれる彼なので 怠りたくないです。 現在の服は、彼と付き合う前からのものなので、 コンサバ系が多いです。 彼好みではないので とにかく今は、 今持っている服を いかに綺麗に手入れして、組み合わせて着用するか!で 自分なりのオシャレをアピっているつもりです・・

  • 人の顔と名前を覚えるのが苦手です…。

    週に1回とか月に1回とか、微妙に間隔が空く人の顔と名前を覚えるのが本当に苦手です。 週に1回しか会わなくても年単位の付き合いがある人ならさすがに覚えますが、「知り合ってすぐ」とか「数年に1回しか会わない人」とかは本当に覚えられません。 人の顔と名前をすぐ覚えるコツなどはありますか?

  • 好きな人は顔?内面?

    タイトルは思いつかず変ですが、そのままの質問です。 女子大生ですが、恋愛対象にする男の人を顔で選んでしまう自分にすごく悩んでいます。 特にイケメン好きというわけではなく、ストライクゾーンはかなり広いのですが、やはり男の人を見るとき顔から入ってしまうのです。 もちろん付き合う人は、内面も顔も両方好きで気の合う人がいいので、顔で付き合う付き合わないは決めていませんが、顔の好みをどうしても条件に入れてしまう… 友達としては男女関係なく見た目で判断することはないのですが、恋愛して付き合うとなると見た目をかなり重視してしまう、これって普通なことですか?? 内面が素敵だな、と思っても顔が好みに合わず告白されてもお付き合いをお断りすること続きで、自分の心の狭さに本当に嫌々しています。 本当にひどい質問だとは思いますが、これって皆さんはどう思われますか?そしてどうしていったらよいでしょうか? どんな意見でも大丈夫なので、ご回答よろしくお願いします。

  • 顔がエロいとは

    私は、最近顔がエロいと言われるよになりました。女の友達や、男友達など沢山の人から言われます。顔がエロいってどんな顔なんですかね?私は、自分の顔をみてもエロいと思いませんし、なんか喜んでいいのか複雑な表現です。