彼女の顔が好みかどうかによって許容範囲は異なるの?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一年ちょっとの彼との関係が少しぎくしゃくしています。
  • 彼から「重い」と言われてしまい、自分の中で「あまり愛情表現をしない彼の、断られず会えることが彼の愛情」と思っていたので、少しショックを受けています。
  • 彼女の顔が好みでも、相手の気持ちや関係性が崩れる場合はあると思いますが、大目に見たり許容範囲を広げるかは個人の感じ方によります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の顔が好みだったらある程度は許せますか?

付き合って一年ちょっとの彼との関係が少しぎくしゃくしています。 自分ではしているつもりはないんですが彼から「重い」と言われます。 ラインだって週に1回くらいだし、他の女性とのことを疑ったり、行動を制限したこともありません。 考えられるとしたら、週に一度会っていて、会えたときはずっと彼に触れていたいです。 最近彼から会う間隔を少し空けたい言われてしまい、自分の中で「あまり愛情表現をしない彼の、断られず会えることが彼の愛情」だと思っていたので、そう言われたってことは彼の愛情も減っているんだと感じてしまいます。そのことでもめるのは2度目です。 そう彼が思ってしまったならしかたがないし、彼の会いたい頻度に合わせようと思っていますが、そのことで彼に「最近必要とされてないと感じることが多くなった」と言ってしまい、ぎくしゃくしてしまいました。 変なことを言ってしまいますが、気持ちを言葉にしない彼が唯一「ほんと可愛い顔だよね」と言います。(ゴメンナサイ。。。ほんとヘンなこと言って) いくら彼女の顔が好みでも、イヤになるときはなるんですよね?大目にみたりしますか?

noname#243406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.6

んーかなり気持ちが離れていってしまっている気がします。 冷めた、と表現してもよいかと。 この場合、顔は関係なく、一緒にいる時間がそもそも嫌な(苦手な)ものになってしまっている可能性があります。 言い方はあれですが、眺めてる分には良い程度になってしまっているとか。 通常、恋人関係になるとお互いのパーソナルスペースが重なるために、一緒にいることに幸福感を感じるようになります。 しかし、そもそもあまり会う機会が無いと、普段1人でいる方が「普通で気楽」になってしまうため、2人で同じ空間、または接触している状況が「苦痛」と感じるようになる場合があります。 おそらく、もともと彼は誰かと一緒にいる空間が苦手なのだろうと思いますが、気持ちが冷めてきてしまっているために、余計それが苦手になっていることが考えられます。 「他人と同じ空間にいるのが嫌、触れているのが嫌」がもともとあり、「恋人なら同じ空間にいても大丈夫。触れていてるのが幸福」が、前者に近づいていってしまっています。 顔が好みであることと、パーソナルスペースに入ってこられる事が苦じゃないのとは、別の話であると言えます。 例えば、パーソナルスペースが狭い人からすれば、とんでもない美人で好みの顔であっても、ベタベタされるのは嫌だと思う事が多いのです。 特に恋人関係という一種の保証が得られると、余計そうなりがちです。 とりあえず、一緒にいてもあまり触れないように少し我慢してみてはいかがでしょう。 彼にとっての心地いい距離感を探ってみるのも一つの手段です。

質問者

お礼

彼にとって心地いい距離感を探ってみる そうしてみようと思いました。あとはそれを自分がどう感じてどうするのかゆっくり考えます。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• keizo99
回答No.7

多めにみることは、しません、男性の性格にもよりますが、貴女が顔が可愛くても、飽きたり、会わない、性格ならだんだん嫌になつてきます、結局は付き合えば、相手の性格が自分に合うかですね、美人、可愛さ、不美人でも、ようわ相性と性格ですよ、彼は、貴女に何でも束縛された相性、愛情を感じるのでしよう、人によつてはそれが良い場合いもありますが、彼わ、その逆で、会いたいときに合い、軽い感じの女性がよいのでしよう、貴女以外に付き合える、また、他の女性とも付き合いたいと思っているのでしよう、彼わまだ貴女以外に自由に遊びたいのです、

質問者

お礼

確かに彼は軽い感じで付き合いたいと思っていそうです。それを私がどう感じるのか、ゆっくり考えて結論を出したいと思いました。 ありがとうございました。

• yuzu7x1
回答No.5

>最近必要とされてないと感じることが多くなった そりゃそうですよ 会う感覚が空く≒会う必要ない ですもの 質問者様は自信持っていいんです。 何一つ間違ったことは言ってないのですから。 ただ、必要とされたいのは質問者様の都合なので、彼にリクエストしない限りは 必要とする行動が何を指すかは一向に理解されないでしょう。 また、かわいいから会いたいのは 質問者様の妄想の世界の男性であって、 彼からしたらそこらじゅうの女の子が かわいいからそこで気持ちを満たしている可能性も否めません。 よって可愛いから大目に見られるは 違うと思います。 質問者様にできることは可愛く見られることではなく、今の気持ちを言葉で伝えた上で今後の付き合いをどうしていくか相談することです。 それすら重いと言われるなら そもそも普段から質問者様への敬意がみじんもない人なのだと思います。

質問者

お礼

そうなんです。重いの一言で片付けられるような関係だったらもう終わりですよね。 話してみて、今後どう付き合っていくのか考えます。 ありがとうございます。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

体重の話なんじゃないですか?

質問者

お礼

そうだといいんですけどね笑 ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.3

「ほんと可愛い顔だよね」って言われるぐらい好みでの「重い」は 大目に見てもって話しだから、彼にとっては、かなり苦痛なのでは?

質問者

お礼

かなりまでではないようですが、確かに「苦痛」のようです。 彼のペースに自分が合わせて付き合っていけるのか考えようと思いました。 ありがとうございました。

• stss08n
回答No.2

あきれて、返す言葉も無いほど、情けないチャラけた話でしょう、許すとか 許さない以前に、お相手様の”ほっぺたを、軽くはたいてあげるべきでしょう、 ふざけるな!・・・ 何とも失礼なる”彼氏・彼女様だろうか、顔の造作とか”あれこれと、批評など されるなんて、幾ら話題に事欠くといえども・・・・情けなさ過ぎでしょうに

質問者

お礼

確かに顔だけではないのかもしれませんが、顔が好みなら多少無理をしてしまいます。 ありがとうございます。

• 56syukumou
回答No.1

>会えた時は、ずっと彼に触れていたいです。 もう、男女関係はあるのですか? あなたは欲求不満になっていませんか? 彼が草食系男子なら、甘えるより癒してあげる存在にならないとうまく行きませんよ。 あなたの中の母性を少しづつ出して、支えてあげるようにして下さい。 でも、あまり母性を出し過ぎると、都合の良い女にされてしまうので注意して下さいね。 男女関係って、本当に難しいですね。正解はありません。

質問者

お礼

そうですね。彼のペースをみながら、それを私がどう感じてどうしたいのかを考えます。 ありがとうございます。