• ベストアンサー

パソコンが立ち上がらない

パソコンの電源をつけてパスワードを入力して立ち上げようとしてもrpcサーバを利用できませんとでて立ち上がりません。ウインドーズは10です。どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

「RPC サーバーを利用できません」 http://nij.hatenablog.com/entry/2019/01/15/%E3%80%8CRPC_%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%8D みたいなのは検索すると出てきますが参考にはならないかも。 Windows 10でサインイン画面が表示されない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020262 取りあえずサインイン画面がその手前の画面まで出ているなら完全にシャットダウンをしてみるぐらいでしょうか。

tatumina
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいた事等何をしてもうまくいかず、結局分解してハードディスクを一度外して付け直したら治りました。

その他の回答 (1)

• tmys10
回答No.2

何かサービスを停止しましたか? やったことはありませんが、 完全シャットダウンで駄目なら「スタートアップ修復」はどうでしょう。サインイン画面から入る方法が次のページに書いてあります。(サンプルは英語ですけど実際は日本語表記です。) Windows 10 のセーフ モードで PC を起動する https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12376/windows-10-start-your-pc-in-safe-mode 一度セーフモードで起動してから通常モードにすれば復旧しそうな気もします。

tatumina
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。