• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコン立ち上げ時、急に!

パソコンの電源を入れたら、ようこその右横に、ユーザーパスワード入力画面が出てきてそのつどパスワードを入力しないと従来の画面が出ません!数日前はこんな作業をする事なく普通の画面が出たのに・・ パソコン自体は今まで通りに使えますが、一々パスワードの入力はめんどうなので、この入力画面をなくしたいのですが・・。 まったくの初心者なので・・よろしくおねがいいたします。

noname#44786
noname#44786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• 回答No.4

私も先日、同様の羽目に陥りましたので、ウザったいのが良く分かります。ここでも相談して、同様のサイトを参考にして何とかアカウント設定をなしにしようとしました。しかし返って、もう一つの警告が出たりして、余計に面倒なログイン作業になってしまいました。コントロールパネルから入る「ユーザーアカウント」も非常に分かりにくくなっています。結果論から言うと、私の場合は、MS Office に付いているおまけのアプリをインストールしたことが原因でした。つまりインストール後に勝手にPCのユーザーが増えてしまったのです(解決前と解決後の状況を「ユーザーアカウント」で確認)。ですからいろんな設定の手直しをしても解決できませんでした。結局アプリを入れる前に戻ろうとして「復元」をしましたが、これも一回で成功するときとしないときがあります。失敗したときは、再起動して、F8キーを打ちながら入る、セーフモードの状態で「復元」を試みると成功する可能性が高いです。成功したときはほっとしましたよ。だってリカバリーを掛けてやっと状況が良くなったばっかりでしたから。

• 回答No.3

コントロールパネルからシステムの復元を実行して下さい。 これで、十中八九治ると思います。

• 回答No.2

コントロールパネル → ユーザーアカウント → 変更するアカウントを選んで「パスワードを削除する」でどうでしょうか?

• 回答No.1

取り敢えず自動でログインする方法はURLを参照してください。 ただどうしてそうなったかが気になりますけど

参考URL:
http://naka.wankuma.com/site/column/windowsxp/00005.htm