• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコン起動時にはパスワードの入力をせずそのまま入

win8.1です。 OneDriveを使用するために パソコンをWindowsアカウントと関連付けたのですが この関連付けを行うと、パソコン起動時にパスワードの入力を強制されます。 OneDriveを使用しつつ、パソコンをWindowsアカウントと関連づけつつ パソコン起動時にはパスワードの入力をせずそのまま入る方法はありますか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数214
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

パソコン自体は、administrator以外ユーザーを設定してパス無は可能ですがOneDriveはPC内で無く、クラウド上なので接続にはMicrosoftアカウントが必要になります、それが無いと世界中の誰でも使えてしまうという事になります。 クラウド上でのサービスは、ID,PASSなどのアカウントは必要です、ブラウザ等で記憶していて、特に入力しなくても使える場合もありますが、それもセキュリティ上定期的に消える事があるので、必ずと言う物ではありませんので、答えはありませんという事になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6631)

こんにちは。 実は簡単にできたりします。 こちらを参考に…。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014273 もっと簡単にできてもよいと思うのですが、パスワード必要って意味がありますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。