• 締切済み

パソコンをパスワード入力なしで立ち上げる方法

今まで(ついさっきまで)は、パソコンの電源を入れると自動的に ウインドウズの最初の画面が出てきましたが、パソコンをいじっているうちに、電源を入れるとその都度パスワードを入力する画面になり、 パスワードを入力しないと最初の画面が出なくなりました。 電源を入れたら直接ウインドウズの最初の画面が出るように直したい のですが、どこをどうすればよいでしょうか。教えて下さい。

みんなの回答

• koketa58
回答No.4

>パソコンをいじっているうちに >どこをどうすればよいでしょうか。教えて下さい。 どこをどういじったのでしょうか。

haiseikoo
質問者

お礼

有難うございました。もういちどよく考えて見ます。

noname#81859
noname#81859
回答No.3

参考URLの方法で自動ログオン化してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771
haiseikoo
質問者

お礼

有難うございました。やってみます。

• kawais070
回答No.2

以下の手順で自動ログオンを設定してください。 1. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から  rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll  を起動します。 2. [ユーザー] タブの「ユーザーがこのコンピュータを使うには、  ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを解除して  「OK」をクリックします。 3. 自動ログオンに使うユーザーのユーザー名とパスワードを  設定し、「OK」をクリックします。

haiseikoo
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。やってみます。

回答No.1

Windowsのバージョンにもよります。 レジストリエディタ(regedit)で「AutoAdminLogon」を作って値=1にする方法があります。

haiseikoo
質問者

お礼

有難うございました。初心者のため、頂いたご回答が理解できません。