• ベストアンサー

パソコン立ち上げ時のパスワード入力解除

パソコンを開いた時、最初の画面がまずパスワードを入力する画面が出ますが、自分用のパソコンのためこのプロセスがかなり面倒です。また省エネ目的で一時パソコンから離れるときに電源からスリープを設定すると、再び継続するときにやはりパスワードの入力が必要でこれらのパスワード入力を省略するにはどのようにしたら良いかご教示頂けましたら幸いです。 以前古いパソコンを使っていたときこれらのプロセスはなかった記憶がありますが、多分パソコン変えたとき、いつのまにかなにかを設定してしまったのかもしれませんが解決法が判りませんので困っています。(windows 10) よろしくお願いいたします。

• kjf
  • お礼率97% (526/540)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

下記のリンクの方法でオートログインできます。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017735 当然ながらセキュリティが下がる(誰でもログインできる)ので、自己判断でお願いします(^^)

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 頂いたサイトを参考してよく理解できました。 セキュリティが下がる危険性もあるので暫くこのままにしておきます。 解決法が分かっただけで安心してます。