• ベストアンサー

パソコン、起動しないとき

windows7で、まれになるのですが。 伏せておいたのを、開いたらユーザー選択、パスワード入力画面が出ますよね。 それがその画面の手前?薄い水色の画面のみ、パスワード画面がでません。電源を落とし入れてみても同じ。矢印は出ています。音量の調節も動いてますが肝心のパスワード入力画面が出ないので、使用できません。 前回は、人にやってもらって、できました。 それが、どうやってできたのか思い出せないのです。 とても困ってます。家族のパソコンから質問させていただいております。 よろしくおねがいします。

  • plox
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 スミマセン…状況がハッキリ分からないのですが、ログイン画面でパスワード入力欄が出ないという事ですか? その状態の画面からキーボードで 「Ctrt」+「Alt」+「Delete」の同時押しで、下の様な画面に遷移しませんか? ↑要はタスクマネージャの起動ボタンです。 これじゃなかったら…なんでしょ???

plox
質問者

お礼

すみません。文章が悪いので質問をしなおします。

plox
質問者

補足

http://okwave.jp/qa/q7439354.html 質問を訂正させていただきました。

その他の回答 (1)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

電源ボタンを長押しして強制的に電源を落としてください。 電源を再投入するとチェックディスクが起動するかも知れませんが正常に起動できると思います。 正常に起動したら「電源オプション」の設定を確認してください。 電源ボタンを押したときの動作を「シャットダウン」に指定して置くと電源ボタンのチョン押しでWindowsの終了になります。

関連するQ&A

  • パソコン起動時のパスワード入力ができません。

    何卒よろしくお願い申し上げます。 パソコン本体電源スイッチを入れる→ユーザー選択画面が表示される→パスワード入力の囲みにパスワードを入れようとするが、数値が入力できない。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 起動はするんですが・・・

    先ほど家族で使用しているデスクトップパソコンVAIOのPCV-LX55Gを使っていらないファイルを削除しようと思いcドライブよりWindowsのファイルを開きその中の(名前は忘れれしまいました)ファイルを開き削除を始めました。その中におそらく一,二年前に私が接続したアダルトサイトのアイコン(赤くて唇のようなマークでおそらくアイコン名はschool Girl)があり削除しました。するとそれがデスクトップにショートカットが作られていてインターネットの接続もそれになっていました。なので私はインターネットオプションを開き接続のところにあるものを全て削除し、プログラムの追加と削除からも削除しました。しかし私がログオフし他の家族のところでログオンすると消えていません。なので私は先ほど行った削除を三回繰り返しました。(私を含め四人で共有しているため)そして再び私のところでログオンしました。やはり消えていません。そこで私は再起動を試みました。画面はいつものように暗くなりSONYと出て英数字がぱっと出てWindowsHome Editionのアニメーションが表示されました。いつもならこの後に画面は水色になりユーザー選択の画面になるのですが、水色の画面が数回点滅し、Windowsへのログイン画面になります。ユーザー名は私です。パスワードの入力の入力を求められるのですが私はそんな設定したことはありません。パスワードの設定もしていません。ログインするにはどうすればいいでしょうか?教えてください。お願いします。

  • パソコンが起動しません↓

    パソコンが起動しません↓ 電源を入れると以下の文章が出てきます… 「ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト  前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)  windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、enterキーを押してください。」 という画面になります。どれを選択してもひたすらこの画面です。 どうすればよいのかわかりません↓ ちなみにノートパソコンで、去年の4月に購入したSHARP PC-XG50Hです。 お願いします↓

  • パソコンが起動しなくなり困っています

    携帯から長文のため読みにくい表示ですみません。 我が家のノートパソコンが起動できなくなってしまい困っています。 電源を入れると選択画面が出るのですが、どれを選択しても、元の選択画面に戻ってしまい起動してくれません。 何か解る方いらっしゃいましたらご教授いただけると大変助かりますます。 以下選択画面のメッセージです。 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電波障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく機能した最新の設定) Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。

  • 勝手に起動

    パソコンの電源を入れるとユーザーアカウントの認証画面が出てきますが選択する前に勝手に選択されて起動してしまうのですが… しかもパスワードを登録していますが入力していないのに勝手にそのアカウントで起動してしまいます。 何か対処方法はないでしょうか? OSはWindows7です よろしくお願いします

  • パソコンが起動できません

    NECのwindowsXPを使っています。 電源を入れても起動できなくて困っています。 (1)電源を入れると「ピーピーピーピー」という故障音が鳴ります。 ↓ (2)黒い画面に白い文字でエラーが出ます。 ↓ (3)以下、エラーメッセージです、 「Windows拡張オプションメニュー オプションを選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロント ブートのログ機能を有効にする VGAモードを有効にする 前回正常起動時の構成 ディレクトリサービス復元モード Windowsを通常起動する 再起動する OS選択メニューに戻る 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、enterキーを押してください。」 Windowsを通常起動する にチェックが入っています。enterキーや矢印キーで他の項目に動かそうとしても、何度押しても動きません。 素人なので何も分からず困っています・・・。もし何かアドバイス頂ければ大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • PowerBookG4 OSX 起動できるようにするために

    Powerbook G4 1.67 Mac OS X 10.4.11 を使っています。これが、以下のような経緯で起動できなくなって しまいました。 <きっかけ> Firewireでプリンタに接続をし、プリンタ出力を終えてから、「インク切れ」という表示が出たままにして ケーブルをうっかり抜いてしまったところ、薄暗いウィンドウが出て「再起動してください」(よく覚えていません) みたいなウィンドウが出たまま固まってしまいました。 <症状> 強制終了してから起動すると、 (1)「OSを起動中」の(水色の)ラインが伸びるのがやたら遅い (2)やっと画面が出たと思ったら、今まで自動ログインだったのにロ グイン画面が出てきて、ユーザ名とパスワードを要求される。 (3)ログインの入力の反応が非常に遅い上に、ユーザ名とパスワードをいくら入力してもはねられてしまう(ログインウィンドウがブルブル ふるえて拒絶する) それで、以下のことを試しましたが埒があきません。 <試したこと> (1)PRAMクリア (2)インストールディスクから起動して、HDDをチェックしても異常なし。(全パーティションが異常なし) (3)インストールディスクから起動して、リセットパスワードを選択しても、うっすら「選択できるユーザが 存在しません」となって、パスワードを変えられない。 解決方法を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンを起動すると

    パソコンの電源を入れると、壁紙とタスクバーだけが表示されて アイコンがでません。(フリーズ状態) それで、システムの復旧をかけたのですが、ユーザー名とパスワードを 入力する画面が現れて、それ以来、いままでパソコンを起動しても 何もなかったのに、電源を入れるとユーザー名とパスワードを 聞かれるようになりました。 (結局システムの復旧はできませんでした。) それ以来マウスとキーボードも動かなくなってしまいました。 ウイルスに感染した(メールがきた)記憶はありません。 OSはMEです。 ご教示お願いします。

  • 一回の操作で起動しません・・・。

    Windows98が入ったIBM社のノートPCを使っている、ほぼ初心者です。 家族が、別々の部屋でPCを使うようになって、LANカードを入れて使うようになりました。 それからというもの、私のPCに電源を入れ、しばらくすると「Windowsへようこそ」と出てきて、ユーザー名とパスワードを入力するよう指示されます。キャンセルにして使っています。(OKにすると、設定がおかしくなります) その画面を「キャンセル」にしないと、ずっとそのままで止まっています。 このPCは、私しか使わないので、パスワードなどを聞かれることなく、スムーズに起動させたいのですが、よい方法はありますか? PCに詳しくないので、よろしくお願いします。

  • 起動 できません (Dellデスクトップ)

    DellのDimension4400を知人に譲っていただきましたが、起動できません。 電源を入れると、Windowsの画面にならず(Dellの表示もありません)、 黒い画面になります。下記のメッセージが白字で表示されます。 -- ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく起動できませんでした最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピューターが応答しない場合、予期せず再起動した場合、ファイルとフォルダの保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、又は原因不明の場合は、通常機動を選択してください。 ☆セーフモード ☆セーフモードとネットワーク ☆セーフモードとコマンドプロンプト ☆前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) ☆Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。 -- 「通常起動する」を選択すると、一旦Windowsの画面になるのですが、 すぐに黒い画面(紺色に近い)になってしまいます。 どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。