• ベストアンサー

パソコン、起動しないとき

windows7で、まれになるのですが。 伏せておいたのを、開いたらユーザー選択、パスワード入力画面が出ますよね。 それがその画面の手前?薄い水色の画面のみ、パスワード画面がでません。電源を落とし入れてみても同じ。矢印は出ています。音量の調節も動いてますが肝心のパスワード入力画面が出ないので、使用できません。 前回は、人にやってもらって、できました。 それが、どうやってできたのか思い出せないのです。 とても困ってます。家族のパソコンから質問させていただいております。 よろしくおねがいします。

• plox
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 スミマセン…状況がハッキリ分からないのですが、ログイン画面でパスワード入力欄が出ないという事ですか? その状態の画面からキーボードで 「Ctrt」+「Alt」+「Delete」の同時押しで、下の様な画面に遷移しませんか? ↑要はタスクマネージャの起動ボタンです。 これじゃなかったら…なんでしょ???

plox
質問者

お礼

すみません。文章が悪いので質問をしなおします。

plox
質問者

補足

http://okwave.jp/qa/q7439354.html 質問を訂正させていただきました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

電源ボタンを長押しして強制的に電源を落としてください。 電源を再投入するとチェックディスクが起動するかも知れませんが正常に起動できると思います。 正常に起動したら「電源オプション」の設定を確認してください。 電源ボタンを押したときの動作を「シャットダウン」に指定して置くと電源ボタンのチョン押しでWindowsの終了になります。