• 締切済み

太る原因は運動不足ですか?

筋肉が少ないからですか?

noname#242582

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 必要以上に食べているからです。 その人によって太る要素が違いますが カロリー、糖分、脂質などです。 判りやすいところだと 部活をやめて急に太る人 よく運動をしなくなったから 筋肉が脂肪に変わった という人がいますが、筋肉は脂肪に変わりませんし 筋肉が落ちて代謝が悪くなり 尚且つ、部活をしていたころと同じくらい食べているから 太るのです。

質問者

お礼

理由は明確なのにデブは減らないです。 回答ありがとうございます。

• kaitara1
回答No.3

体を動かすことが少ないひとは、結果として食べすぎになっていることが多い。そういう人は筋肉があまりついていないということでしょう。ほとんどの場合動くのが嫌いな人の共通点でしょう。また肉類が嫌いで主食や甘いものが好きというのも共通塩していると思います。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。

• mink6137
回答No.2

太り易い体質もあります。 でも多くの場合、食べる量(摂取カロリー)が消費カロリーより多いと言われています。 この場合は運動不足(生活活動も含めて)が主原因といえるでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.1

間食してません?3度の食事以外に色々(特に甘味)食べ過ぎると絶対太ります。

質問者

お礼

たまーに。毎日ではありません。 回答ありがとうございました。