• 締切済み

運動不足でしょうか?

36歳男性です。学生時代は、水泳等をやりかなり活発でしたが、仕事に追われパソコンに向かう日々が早15年です。 今日子供とあそんでいて驚いたのですが、立った状態で両手を広げ一回転しただけで、目まいがして座りこんでしましました。 ちょっと心配です。 ちなみに最近の私の健康状態は下記です。 この間の健康診断では、尿酸値とたしかコレステロールが高かったです。 また最近では、パソコンの使いすぎで目と肩が痛くなり運転中も目まいがするようになったので眼科へ行くとVETの初期なのでパソコンに向かうときは2時間に15分は目を休ませてくださいとのことでした。 忙しいときは、携帯を使うだけで耳が痛くなったり肩から後頭部のあたりの筋肉が異状にこったりもします。(耳は聴覚検査の結果問題なし)

• yoshik
  • お礼率65% (120/184)

みんなの回答

• so-tyann
回答No.3

こんにちは >この間の健康診断では、尿酸値とたしかコレステロールが高かったです。 診断の数値を見ないと分かりませんが、上記の二つは危険です 血流障害になるリスクありです めまい、耳鳴り、間接痛、脳や心臓、動脈の血栓、結石や高尿酸血症などの病気です。 すぐに発症しなくても徐々に危険になりますので 少しでも早く対処してください。

• timeup
回答No.2

>立った状態で両手を広げ一回転 ⇒加齢により、そんなものでは有ります。(^_^; 此処でも良く書いていますが、人体の旬は20歳で、30歳に成ると、体内の機能はドンドン落ちて居ます。 これは近年の医科学の発達で数値的にも裏づけされてきました。 若いときに運動をバリバリしていたら、ご存知でしょうが、運動はしなくなって一ヶ月もすれば、本格的には出来なくなってしまいます。 その後、人体は体に悪い運動なんてしないで良いなら、そういう異常状態に対処する用心を解除します。 で、ドンドン弱っていくのですが、 昔々に運動をしたいたからと言って、急に運動を再開しないようにしましょう。必ず故障を起こします。 対処方法としては、食事内容・サプリの検討・軽い運動からの再開などでしょう。

• november6
回答No.1

単に運動不足かどうか。 専門的なことは言えませんが、目まい、首から後頭部のあたりが異常にこる場合は放置しないで、一度、病院で診察を受けた方が良いかと思いますよ。 最近、健康診断を受けられたのでしたら、健康診断の結果データを持参して、内科に行かれることをおすすめします。