• ベストアンサー

手足のしびれ、熱

40代半ば、男です。 一週間前より、両手足がしびれるというか、妙な熱を持っている感じです。手足とも甲の部分は何ともなく、手のひら、足の裏に集中している感じです。痛みというほどではないのですが、常にじんじんしている感じです。 一ヶ月前に健康診断を受け、先日結果が出たのですが、 ほとんど正常でしたが、総コレステロール量が限界値ぎりぎりでした。尿酸値も同様でした。それ以外は十分に正常範囲内でした。 痛風かなにかなのでしょうか? 来週海外に半月行かなければならないので、どうすればよいか不安です。

• clint
  • お礼率87% (948/1082)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは お身体大丈夫ですか? 私は専門家ではありませんが、身近に同じような者がおりますので。 コレステロールは様々な病気の要因になっています。 下記が考えられる病気ですが・・。 高コレステロール症、脳梗塞、動脈硬化、心筋梗塞、胆石 海外に行かれる前に、再検査を受けた方がいいと思います。 血圧は高くないですか? 目がチカチカしたりしませんか? 素人判断は禁物です。 まして飛行機移動は気圧の関係で血管、動脈硬化に影響を及ぼします。 長嶋監督などは飛行機などによる過密移動が病気を誘引したと 言われてます。西城秀樹も確か海外からの帰国が絡んでいたと思います。 取り越し苦労でしたらそれでいいと思いますが、 倒れてからでは遅いので、検査なさった方がいいと思います。 最近、亡くなられたプロレスラーも高40歳で血圧で脳血栓を引き起こしたんですよね? 30~40代にとても多いようです。 お大事になさってくださいね。 ご参考になりましたら幸いです。 http://www2.health.ne.jp/library/cholesterol/index.html

clint
質問者

お礼

やはり心配なので、病院にいきたいと思います。アドバイスありがとうございました。