• ベストアンサー

ロジクールG910rキーボード 硬いボタンの改善法

ロジクールのG910rをほぼ未使用の中古で購入しましたが、10箇所くらいボタンが固着しているような感じでかなり重いです。短時間に何度か押していると少し改善はしますがまた時間を空けると思い切り押さなくては押し込めなくなります。 恐らく、中身から掃除をすれば戻るのでしょうが、裏面のネジを外しても取ることは出来ませんでした。 キーボードの中身の掃除など、改善方法があればご教授頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1

https://aratamablog.com/pc-g910r-chattering/ 上記サイトで掃除方法説明がありますが・・・やってみる?

参考URL:
https://aratamablog.com/pc-g910r-chattering/
bitamin123456
質問者

お礼

早速ありがとうございます! パーツクリーナーのプラスチックセーフがあるのですね!どちらにせよ今のままだと使い物にならないので、他に最善作が他になければやってみます! ありがとうございました!

bitamin123456
質問者

補足

試して見ました!ものすごい効果で復活しました!! これまでシリコン系グリスとかでやると戻るとかいう記事を見て試してきましたが、、、初めからこれでやれば良かった...... ありがとうございました!