• ベストアンサー

MAC G5 1.8G DP の起動ボタンを押してもジャーンという起動

MAC G5 1.8G DP の起動ボタンを押してもジャーンという起動音が鳴らなくなりました。 起動音が鳴らないまま、ファンが暴走したように回り続けます。 画面も何も映りません。 再インストールしようとしても OS X 10.4.6がインストールできません。 この様な場合どうしたら良いでしょうか。 直せるものなら直したいのですが、マニュアルにそってコマンドキー+オプションキー+P+Rなど 一連のコマンド入力による対処と電池などの交換はしたのですが、全く改善されません。 どなたか、復旧方法を教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152866
noname#152866
回答No.3

起動しないようなので原因究明できませんが、CPU・ロジック・温度センサーの異常だと思います。 どれか1つ交換しただけで直るかもしれませんが、全部交換しても直らないかもしれません。 リスクが高いので、ASPへ相談するのが一番良いと思います。  http://www.apple.com/jp/support/provider/

omoijyuki25ton
質問者

お礼

いまだに動きませんが、対処法を教えて頂きありがとうございました。

質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 とりあえず、CPUの交換と温度センサーの交換を試してみようと思います。 ロジックはさすがに触れないので、そこまで症状が悪くなってた場合は 修理に出します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chieffish
回答No.4

Apple Hardware Testでの起動は出来ませんか。

質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 何度かやって見ましたが、起動できませんでした。 ありがとうございます。

• chieffish
回答No.2

電源ボタンの奥で赤色LEDが点滅していませんか? 点滅回数でエラー内容が判ったと思います。 修理に出すしか無いかもです。

質問者

補足

すいません。せっかくご返答頂いたのに 赤色LEDは光っていませんし、点滅もしていません。 クリアパネルをはずせば赤色LEDは光ります。 ですが、点滅はしません。 で、起動しません。修理に出す前に良い方法があれば 教えて下さい。

• harawo
回答No.1

> 一連のコマンド入力による対処と電池などの交換はしたのですが、全く改善されません。 SMUのリセットは、なさいましたか? http://support.apple.com/kb/HT1436?viewlocale=ja_JP

質問者

補足

はい、致しました。 メモリスロット下の向かって右下のボタンは何度も試しました。 それでも現状は変わりませんでした。