• ベストアンサー

涼宮ハルヒ

涼宮ハルヒって春日局だから斎藤ですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.1

「福が本名だから鈴木ですよね」と言うのと同じで、まったくの的外れです。「ハルヒ」は「春日」とは違います。神様の世界でも、人間の世界でも、名前が変われば存在そのものが変わり、性格も違えば顔も違うのです。その証拠に、オードリーの春日と春日局は性別も違えば顔も生きた時代も違います。 ましてや、涼宮ハルヒはアニメの中の人物であり、歴史に出てくる人物とは何の関係も無いので、斎藤家とのかかわりも一切無いのです。涼宮ハルヒは涼宮ハルヒであって、斎藤とは一線を画すのです。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます