解決済み

大阪ドームでの飲食物持ち込み

  • 困ってます
  • 質問No.971610
  • 閲覧数2459
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

24日火曜日、阪神ー横浜を見にいきます。
大阪ドームは初めてなので、先ほどHPを見ていたら、危険防止等の理由でペットボトル、缶などの持込を禁止と書いてありました。
子供もつれていくので、お茶などをボトルに入れて持っていきたいのですが、持ち込むと没収されたりするのでしょうか? 水筒なら大丈夫でしょうか?
現地でも飲み物は買えるかとは思いますが、お値段的なこともあり・・・。
甲子園には何度も出かけていますが、そういう規制はなかったです。実状をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

それと、売店などで買える食べ物のメニューは豊富なのかどうかも、おわかりでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (11/39)

一応「ペットボトル、缶などの持込を禁止」と書いてはありますが持って入ったからと言って没収されたりする事はありませんしされた事もありません。
私も、コンビニでペットボトルを買って行きますよ。
売店ですが、結構豊富にありますよ、野球場によくあるメニューの観戦弁当・焼きそば・たこ焼き・お好み焼き・カレーに始まり、マクド・ケンタなんかもあります。
ただ、阪神戦に行かれるようなので、少々並ぶと思います。
私はいつも、梅田のデパ地下でお弁当買って行ってるんでそんなに気にしなくていいとおもいますよ

それでは楽しい1日をお過ごしください
お礼コメント
asmiyu

お礼率 87% (7/8)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
私は一応水筒にお茶を入れてもっていきましたが、ドームでも持ち物検査はもちろんありませんでしたし、特に持込禁止などの表示も、私が気づかなかっただけかもしれませんが、目につきませんでした。
HPには書いてはありましたが、徹底して告知してるわけでもないように思いました。
実際に、周りの人も2リットルの大きいボトルを飲んでいる人などもいましたし・・。もし本当に禁止したいのなら、チケットに記載するとか、入り口に大きく書いておくとか、工夫するべきだと思いました。

そして、売店ですが、本当に豊富にありました。外野席だったので、マクドなどは行けなかったのですが、甲子園よりも種類は多かったです。ドームはやはり新しいだけあって、快適ですね。椅子も外野でもゆったりしていたし(甲子園と比べて)。

阪神も勝ったので、おかげさまで楽しく過ごせました。
投稿日時 - 2004-08-27 19:34:20
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (239/579)

大阪ドームではありませんが、ペットボトルを持っていって
持ち物チェックで見つかり、ペットボトルの飲み物を紙コップに移し変えられたことがあります。
(そのときは、恥ずかしながら、ペットボトル持込禁止のことを知りませんでした)
あらかじめ水筒に移し変えて持っていった場合はOKでした。
お子さん連れなら、紙コップになると余計に手間ですし、最初から水筒に入れていったほうがいいと思います。

あと、紙パックは持ち込んでも問題ありませんでしたので
小分けしてあるほうがいいなら、紙パック飲料という手もおすすめです。

ただ、水筒や紙パックが「大阪ドームで」OKかどうかはわかりませんので
不安なら、大阪ドームに問い合わせをしたほうがいいと思います。
それが一番確実です。

見つからなければ大丈夫だからといって、施設を利用する際のルールをわざと破るのだけは避けてください。
お子さんのお手本になる態度だけは忘れずに、ね?
お礼コメント
asmiyu

お礼率 87% (7/8)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
おっしゃるように、禁止されていることに気づいたからには、ボトルの持ち込みはマズいかな?と考え、水筒持参で出かけました。
ただ、No.1にも書きましたように、現地での告知もほとんどなく、ボトル持参の人はたくさんいましたので、もう少し周知徹底するべきのようにも思いました。HPを見ないと気づかないような告知では、知らない人が大勢いても無理ないように思うので、そういうルールがある場合には、知らせる努力もしてほしいなと思いました。

どうもありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-27 19:40:21