• ベストアンサー

部分的に拡大コピー出来ない

EPSONプリンター(PX-M5080F)にかんする質問 A4をA3に拡大コピーする時 横筋状でコピー出来ない箇所が1個所あります。 解消方法を教えて下さい。(拡大コピーする時のみの症状で通常のコピー時は 異常ありません。) 参考に原紙[上部)とコピー紙(下部)を部分図で添付しました。

• 00san
  • お礼率27% (18/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.1

「拡大コピーする時だけ」という部分を無視すれば、 このパターンは、読み取り部にゴミが付着した時のように見えます。上蓋の下面やガラス面に紙の切れ端がないか見てはどうでしょう。

00san
質問者

お礼

情報有難うございました。蓋やガラス部を確認して試みます。