• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷の不具合)

印刷の不具合

このQ&Aのポイント
  • 写真印刷で6ミリ幅の横段ができる
  • コピー機能では問題なくきれいにコピーできる

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.2

こんにちは。 印刷を行う際に用紙や印刷品質の設定が間違っている可能性があります。  例:写真用紙を使用しているのに普通紙の設定になっている 設定の確認をしてください。 設定に問題がない場合は インクタンクの残量を確認し、無くなっていたり、少なくなっている場合は 新しいインクタンクに交換 また、インクタンクを開封する際にオレンジのテープや保護フィルムが残っている場合もありますので、状態も確認してください。 インクタンクの残量が十分に残っている場合は ノズルチェックパターン印刷を行い、必要に応じてプリントヘッドの クリーニングや強力クリーニングを行ってください。 2回目の強力クリーニング(強力クリーニングを実行しても改善されない場合に、電源を切り24時間以上放置した後で実行)を行っても改善されない場合はプリントヘッドの故障が考えられるので、キヤノンへ修理を依頼するか、新しいプリンターへの買替が必要になります。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4502/11108)
回答No.1

こちらはOKWebという一般Q&Aサイトなので 回答も一般人からになります 機種不明なので 憶測になりますが ノズルチェック印刷で全ての色が出ていますでしょうか? https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/24256/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%8E%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%8D%B0%E5%88%B7%E6%96%B9%E6%B3%95%28pixus-ip7500%29 写真は普段使わないノズルを使いますので目詰まりしていると色抜けしてしまいます 他には ヘッド位置調整のズレかも知れません https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/66151/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E3%82%92%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-pro-1%29 プリンタードライバーをメーカー提供の最新のものに入れ替えてから実施してみる プリンターが古くなるとヘッド位置調整が上手く機能しない場合がありますが 故障 要修理と判断するしかないです

関連するQ&A

専門家に質問してみよう