解決済み

PSでファイナルファンタジー。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971571
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (274/296)

こんばんは。
PSでファイナルファンタジーってどれぐらい
どんなシリーズがどこまででているのでしょうか?
ワタシはPS2でやった記憶があるのですが、
PSXでこの度やりたいとおもっていて、
どこから手をつければよいか分からなくなっています。

1,2,3…とかっていうふうにひとつのつながった
物語なのでしょうか?
順番にやっていかないとストーリーがわからなくなって
しまうのでしょうか?

とりとめのない質問ですがどうぞよろしくおねがいします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

お早うございます、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

下記サイトが一連のFINAL FANTASYシリーズです。canarioさんにも一目瞭然ですね。

「FINAL FANTASY Archives」
http://www.square-enix.co.jp/finalfantasy/archives.html

2004年2月19日発売の下記作品が市場で販売されている最新作(PlayStation2版)です。

「FF(10)-2 INTERNATIONAL + LAST MISSION」
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/ffx2inter/

2004年冬に下記最新作がリリース予定です。

「FINAL FANTASY XII」
http://www.ff12.com/

過去のシリーズは"3"を除けば復刻版としてリリースされています。スクウェア側も最新作をリリースするよりも過去の作品を再販売した方が投資資金が少なく,シリーズのファンによる購買で利ざやが大きいので復刻版は確実に販売してきますね。

またシリーズを通じて作品同士のつながりは無いですね。

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。
お礼コメント
canario

お礼率 92% (274/296)

ありがとうございます。みてみます(^-^)
投稿日時 - 2004-08-23 22:07:09
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

ほぼ#1のとおりですが3だけはFC以外は一切移植されていません。

あと7と10は隠しボスなどが追加されたインターナショナル版があります。
お礼コメント
canario

お礼率 92% (274/296)

ありがとうございます!!
参考になりもす。
投稿日時 - 2004-08-22 19:40:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (212/609)

確かFFの
1,2,3がFC
4,5,6がSFC
7、8、9がPSで
10、11がPS2です。
1~6までは移植されてPSのソフトとして販売されてます。

FFは基本的に話に繋がりは全くないので飛ばしても大丈夫だと思いますよ。
(10と10-2は例外ですが。)
お礼コメント
canario

お礼率 92% (274/296)

早いご返答ありがとうございます!!
投稿日時 - 2004-08-22 19:39:22