• ベストアンサー

今年の確定申告での源泉徴収票添付について

令和元年の確定申告をします。 給与所得の源泉徴収票が2枚以上あるためです。 職業は会社員です。 パソコンでいつも国税庁のHPに行き国税庁 確定申告書等作成コーナーにてさくせいしてます。 今回で4回目になるのですが源泉徴収票の貼る台紙がないのですが、マイナンバーの台紙の裏に貼りつけるのですか? それとも貼らなくてもいいのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.2

添付書類はマイナンバーを貼る台紙の表でも裏でも貼り付けて構いません。 あるいは、別紙でも構いません。 ただ、給与の源泉徴収票の添付は、今回の確定申告から不要になりました。わざわざ貼り付けなくても大丈夫です。 https://www.nta.go.jp/information/other/tetuzuki_kansoka/index.htm https://www.nta.go.jp/publication/pamph/pdf/0019003-121_01.pdf

ctrpegdj9yif1xm
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今年から源泉徴収票は提出しなくてもよくなったんですね。 知りませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

提出が必要な物は印刷した最初のページに表示されてます。 提出すべき物は適当な紙に張り付ければよい