• 締切済み

au お客様センター

携帯でインターネットをやっている時、auのサイトで着メロをとろうとしたら、とれなかったので、auのお客様センターに電話して確かめてもらいましたら。 そうしたらオペレーターの人がもう一回同じサイトに行ってくださいといわれたんですけどですけど、行きましたが、結局できませんでした。 この場合、オペレーターの言われてサイトに行った時のパケット代は、auに払わすことは無理なんですか?

みんなの回答

noname#161731
noname#161731
回答No.3

無理でしょうね。 何か、AUが払え貴方にパケ代をと言う物的証拠でもあるんですか? ないので、断然貴方が不利です。 パケ代って言ってもDLだから…30円とか高くても50円前後でしょう? 見逃してあげたらどうでしょうかね

  • x22wsx
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

まず無理でしょうね。 わずかな金額と思いますがこれにかかわる時間の方がもったいないと思います。 それにあなたの操作ミスじゃなくてau側のミスに間違いないのでしょうか? 確認取れてますか? どこに価値観を置かれてるかで違うのでしょうけど、 いかがでしょうか?

noname#11758
noname#11758
回答No.1

んー 無理でしょうね

関連するQ&A

  • AU統合による新しい各AUお客様センターの番号が覚えにくくありませんか?

    AU統一で、0077-7-111で地元AUお客様センター につながるようになり、各AU10地区お客様センターの番号が下記のとおりになりましたが、以前に比べて覚えにくく、携帯・PHSから通じないと、Jフォン、ドコモより使い ずらいと思うのですがいかがでしょうか? >>AU お客様センター<< >北海道  0120-977-690 >東北  0120-977-691 >北陸  0120-977-692 >関東  0120-977-693 >中部  0120-977-694 >関西  0120-977-695 >中国  0120-977-696 >四国  0120-977-697 >九州  0120-977-698 >沖縄(沖縄セルダー)  0077-7-008 以上の番号ですが、覚えにくくありませんか???

  • 憤慨してます。(auのお客様センタの対応について(長文))

    私は携帯の中のICを開発しているものです。 カシオの携帯を3年ほど使っていました。 外形が破損したので修理の見積もりを出してもらいました。 10500円という見積もりをもらいました。 金額は構わないけど交換した部品を全部返してくれと要求しました。 するとカシオは基盤の歪みがあるので基盤も交換しますが 基盤は返却できないと言ってきました。 では、ゆがんだ基盤は買い取ってくれるのかと 聞いたとことろ、それはできないと回答をいただきました。 もしそういった要望をされるのなら修理はできないと言ってきました。 ここまではauショップとのやり取りです。 埒があかないのでカシオの問い合わせをauショップに聞くと お客様センタに問い合わせてくれとのことです。 157に電話してその旨を伝えたところ お客様センターで一番責任のつよい立場の人が出てきて、 基盤は企業秘密ですので返却できないとの旨を伝えてきました。 じゃあ、私が携帯を修理に出さず、自分で分解して基盤を解析するぞ auは社外秘をばら撒いているのかと問いただしたところ 説明書に勝手に分解することは禁じてありますと回答してきました。 その時、私の携帯はカシオのメーカに預けているので 代替品の携帯電話を使用していました。 その携帯を借りたときに説明書は貸してもらっていないですし 分解をしていけませんという注意を受けていませんので 借りていた携帯を分解するぞ、auは企業秘密をばら撒いているのか と問いただしたところ、 基盤を返却しないのはリサイクルに使うためですと ころっと言い分を変えてきました。 それでは私のほうで直接リサイクルに使いますので基盤を返却してくださいと申し出たところ、電話をきられました。 auのこういったお客様に対するいいかげんな態度を改善させるにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • まとめてau支払いでの有料コンテンツ代

    数年ぶりに着メロのサイトに登録しようと思ったのですが、そのサイトは月額使用料をまとめてau支払いで決済する形式です。 ただ、私の携帯はコンビニで窓口支払いしていて、まとめてau支払いが利用できない条件として 「auケータイ料金を窓口で支払っている場合、物販の利用はできない」 とauホームページにあります。 auのサポートセンターに質問したところ、月額使用料などの有料コンテンツ代金も物販にあたることもあるので、コンビニ支払いではまとめてau支払いができないかもしれないとのことでした。 もしサイトに登録しようとして結局まとめてau支払いが使えなかった場合、その支払いはどうなるんでしょうか? もしくは、そもそも登録できないんでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • au携帯

    私はau携帯を使っています。普通au携帯は電話をかけた場合相手が出られなかったらお留守番センターに繋がりますよね。 ですがお留守番センターには繋がらず『只今電話に出ることができません』というメッセージが流れる時があります。このメッセージはどうゆう時に流れるのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのプランについて。

    今日、auの携帯電話を新規で契約をしてきたのですが、いくつか分からない事があるので教えて頂きたいです。 学生だから学割なのですが、プランは1990円のコミコミoneエコノミーというのにしました。 このプランには千円分の無料通話が入っていると思うのですが、これはメール代などもその千円分は無料になるのでしょうか?それとも通話だけ? 通話だけだと余っちゃってもったいない気がします; 店員の方にパケット割引を勧められたのですが、断りました。 入っておいた方が良かったのでしょうか…? メールは一日に10回前後で通話は殆どしないと思います。 EZwebはたまに待ち受けや、着メロを探すかもしれません。 でも月に1回やるかやらないかくらいだと思います。 この様な使い方ですとパケット割引に入っておいた方がいいでしょうか? あと途中からパケット割引を申し込む事も出来るのでしょうか? その場合のやり方も教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • (au) 『お客様のご都合によりおつなぎできません…』

    先日auの友人の携帯にメールをしたところ、 The user(s) account is disabled. となってメールを送信できませんでした… 心配になって自分の携帯、公衆電話、固定電話から 電話をしたところすべての場合も、 『お客様のご都合によりおつなぎできません』のアナウンス に即、なってしました(呼び出し音無しで…) 他の質問などを見ると、料金未納の場合という回答がありま したが、友人の携帯は会社の支給のものかもしれないので、 なんか不思議なんです… 7日に送信したときはつながって、13日にメールしたときから つながらなくなりました… やっぱり料金の未納なんでしょうかね…? だとしたら、使ってる人の携帯はどうなるのでしょうか? 自分が停止されてることをauからのハガキ無しできづくので しょうか… 携帯のメール&電話以外の連絡手段がないんで不安なんです…

  • auのお客様コード

    楽天カードのポイントをauポイントと交換したいのですが、 交換には電話番号とauお客様コード(10桁以内)が必要なんです。 お客様コードってどうやったら分かりますか? 携帯の明細は実家に送っているので、 手元にはありません(涙) どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • ezwebからauお客様サポート→通話料・通信料照会

    現在WIN機プランM,ダブル定額ライトにて使用しております。 6月2日朝、ezwebからauお客様サポート→通話料・通信料照会しました。 今月に入って全く使用しておりませんので通話料、パケット通信料とも 0円と表記されてました。そこまでは全く問題なかったのですが、 よく3日通話料・通信料を確認したところ、パケット代1,193パケットと内訳95円と有りました。 今月に入ってe-mail・アプリは全くしておりませんのでezwebからのパケット発生としか考えられないのですが、 記憶をたどるとここの通話料照会を数回しかアクセスした記憶がありません。 もしかしたら当方の勘違いで無料だと思っていたサイトにアクセスしていたかもしれない。 はっきりしたこと知りたい。そこで157のオペさんに確認したところ明細を取っていただきそれからの話しになりますとのこと、また明細でもアクセスしたサイトは不明とのことでした。 もし、もしですよ無料サイトで料金が発生していたらなんて考えると不安でなりません。 サーバーに記録って残ってないのでしょうか?au側は今現在アクセスしたサイトは分かりかねますの一点張り、 なぜau側でわからないのでしょうか?なぜ融通が利かないのでしょうか?ドコモでも同じ対応なのでしょうか? なぜかお客様サポートに電話して余計不安になるサポートって疑問なんですが、こういう場合どうしたらいいのでしょうか? みなさんの平等なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • auのau Boxについて・・・

    auのau Boxについて・・・ 自分はau Boxをレンタルしています。 ですが・・・曲を検索したりはできるのに、買おうとして「まとめて支払い」の画面のときに、 「ダイヤルアツプ接続エラー」とでてしまいます。ちなみにUSBモードは「高速データー転送」にしています。 きちんとケータイは待ち受けになっています。あと電話でauお客様センターに聞いて、機能リセットをしてって言われてしても改しません・・・あとコンセント抜いて再起動させたり、ケータイの電源の入れ直しをしてもダメです・・・ あと買った曲をケータイに転送するときにも「ケータイとの通信に失敗しました(03-14009)」と出ます。これもきちんと待ち受けになって、機能リセット、再起動、電源の入れ直しをしてもダメです・・・ 成功するのが50回くらい繰り返してやっとできるくらいです・・・ しかも前、機能リセットとか何もせずに成功したこともありました。 インターネットとつなげてるのは「NTT」です。 auの店員の方などau Boxに詳しい方回答おねがいします!!

    • ベストアンサー
    • au
  • 大至急お願いします!

    大至急お願いします! 私がSOFTBANKの携帯を使用して居る時(パケットし放題)着メロサイトの めちゃメロと言うサイトがあり パケット代だけでダウンロード出来ました auの携帯でも同じ事ができますか?