エアーガンのホースを地面に落ちないように釣りたい方法は?

このQ&Aのポイント
  • エアーガンのホース(Φ6ウレタンホース 2m)がたわんで地面に落ちないように、天井からホースだけばねで釣りたい方法を教えてください。
  • 初期張力がホース質量より上回っていると、ひもで吊るすのと変わらないですが、下回っているとバネが伸びます。
  • 線径が細いホースの場合、外力が加わるとのびやすく切れやすい可能性があります。妥当なバネの選び方を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ばね

エアーガンのホース(Φ6ウレタンホース 2m)がたわんで地面に落ちないように、天井からホースだけばねで釣りたいのですが、今一狙いが分からないのですが、ひもで吊るすのと何が違うのでしょうか? 初期張力がホース質量より上回っていると、何ら紐と変わらない気がしますが…下回っていると少しバネが伸びます。 線径が細いと、ちょっと外力が加わると、のび易く切れやすいと思われます。 妥当なバネの選び方を教えて下さい。

みんなの回答

• lumiheart
回答No.2

理想的なのはスプリングバランサ http://www.endo-kogyo.co.jp/japanese/product/balancer/index.html ただし、難点は高価で外寸がデカイ なので、ただのスプリングで代用しようって話でしょ? よーするにバランサより安価でただのヒモより伸縮性のあるもの 別にコイルスプリングでなくともゴムヒモでもいーじゃん まぁ、ゴムヒモは耐久性に難アリですが それぞれの事情で長所は欠点にもなる 使用する人のご予算と感性で決まる話

• cyan3
回答No.1

使い方が違うような気がします ツリーガンで使用するにはコイルの中心から吊ります ホースだけだと引っ張り過ぎを繰り返す 又はガンの自重で伸びてきます 線径が細くとも金属バネなので 何年も使っています URLがエラーに成りましたので ツリーガンで検索して見て下さい 画像が見つかります