• ベストアンサー

ホームベーカリーについて教えて下さい

米粉だけで、塩も油も何も使わないでパンは作れますか? もちろん水は使いますけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.1

ムリ。イースト入れないと膨らまない。当たり前のこと。

isidajyun
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか、イースト、それは化学調味料なんでしょうか?? 調べてみます。 とにかく無添加でつくれないかなあ、と思って質問しました。 ご飯は何にも入れなくても美味しく炊けて食べれるのに、あえて色々入れて食べたくないと思って。