• 締切済み

日本国内で民間のセスナ機が飛べない場所は?

日本国内で民間のセスナ機が飛ぶことができない場所を教えてください。

noname#243372
noname#243372

みんなの回答

• rmpk4197
回答No.3

原子力発電所や巨大コンビナートの上空など、墜落してもらうと危険な所。 自衛隊や米軍の射撃場や訓練空域がHOTの時(使用予定がある場合)。 ぐらいでしょうか。 羽田などの混雑した管制空域でもそれなりの理由があれば許可されると思いますけど、ま、現実にはむずかしいかな。

• nagata2017
回答No.2

米軍基地上空 横田空域など

• mare5646
回答No.1

特定のメーカーの機体だけが飛べない空域というのはありません。 セスナ機とはアメリカの「セスナ・エアクラフト・カンパニー社」の航空機の事で小型自家用機の名称ではありません。