解決済み

彼と一緒に参加出来るお料理教室

  • 困ってます
  • 質問No.971460
  • 閲覧数642
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (23/27)

彼と一緒に参加出来る料理教室、または男性がいても大丈夫な雰囲気の教室を知りませんか?継続的でなくても一回完結のクラスでもかまいません。
場所は23区内で探しています。
私はある程度料理出来ますが彼はほとんど初心者です。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (69/184)

#1のMeridianP107です。
今、ベターホームは10月からの秋開講のクラスの申し込みが始まっています。土日のクラスになると、徐々にいっぱいになってくるかも。(でも、奥の手(?)として、もし土日がいっぱいでも、平日の夜とかのクラスで申し込んでおいて、あとは振替で頑張って土日に行くっていうのも可能は可能です。振替は3年後まで可能なので、お忙しい方でもクラスを無駄にせず通い続けられるのだと思います。)
カップルでの受講で、クラスで浮くことは、全然ないので、ご心配なく!私は今、「基本料理の会」と「基本料理の会 洋風中国風」を受けているのですが、どちらにも1組ずつカップル(ご夫婦かも?)がいらっしゃって、あと、男性だけで受けていらっしゃる方も、それぞれ2人ずつ(たぶん2人は友だち同士ではありません)いらっしゃいます。そんな感じなので、先生も他の生徒さんたちも、「うわ、料理教室に男性がいる!」なんてことは思われません。
お礼コメント
hikaruru

お礼率 85% (23/27)

早速のご回答ありがとうございました!
早速見学の予約をしたいと思います。振替が3年後まで大丈夫というのは有難いですね☆
楽しみです!
投稿日時 - 2004-08-24 10:52:13
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (30/92)

私もベターホームがおすすめです!
結婚前のカップルできている人や男性一人だけ参加というのも結構ありますよ。
男性が比較的多いのは麺の教室でしょうか(お蕎麦をうつっていうのは男性の夢?)50歳以上?男性だけの会とかも用意されていて、男性に優しいですよね。
お礼コメント
hikaruru

お礼率 85% (23/27)

ご返答ありがとうございました!彼と相談して、まずは見学したいと思います!ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 19:51:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (69/184)

ベターホームはいかがですか?私、今通ってますが、カップルで受けてる方、何組もいらっしゃいますよ。

ほとんど初心者どころか、まったくの初心者で通われてる方も、多いと思うので、大丈夫ですよ!

まずは
「基本料理の会」かしら?
お礼コメント
hikaruru

お礼率 85% (23/27)

カップルで受けていても大丈夫な雰囲気ということで安心しました。(私としては場から浮いてしまうのが心配だったので)HPもチェックしてみます。ご丁寧にありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-23 19:54:24