• ベストアンサー

カトリック教徒の比率が高い国の順番(ランキング)

スペインとイタリアとフランスの3つの国を、カトリック教徒の比率が高い順に並べたら、どの様な順番になるのでしょうか? スペインとイタリアとフランスの3つの国を、カトリック教徒の比率が高い順に並べたら、どの様な順になるのかを教えてください。 ※ (カトリック教徒の人口ではなくて、カトリック教徒の比率です。)

noname#242094
noname#242094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.2

イタリア 78% https://en.wikipedia.org/wiki/Italy スペイン 71.1% https://en.wikipedia.org/wiki/Italy フランス 57.5% https://en.wikipedia.org/wiki/France ちなみに日本を見ると31%が仏教徒になっているので、どのくらい敬虔な人たちをその宗教を信仰しているのかは、わかりませんが。

noname#242094
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

確認します。 「キリスト教徒」ではなく、 「カトリック教徒」の比率ですか。 …調べなければ回答は難しいかも。

noname#242094
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒトラーはカトリック教徒ですか?

    ヒトラーはカトリック教徒ですか? ヒトラーが青年時代を送り、支持基盤を固めた都市ミュンヘンは、カトリック教徒が多い保守的な土地柄だそうです。 カトリックが大多数を占めるイタリアと同盟を結んだことや彼の保守的な思想から鑑みて、彼はカトリック教徒ではないのかと思ったのですが如何でしょう?

  • カトリック国で婚外子が当たり前になったのは?

    カトリック信仰国で婚外子が当たり前のようにたくさん出てきたのはいつ頃からですか? 特に知りたいのは、イタリア、スペイン、アイルランドです。 イタリアやスペインは恋愛に熱い国ですが、婚外子が昔からたくさんいたイメージはなく、不思議に思います。 アイルランドでは婚外妊娠した女性を修道院に入れていた時期があったそうですが、そのような罰や差別は何年頃まで続いたのでしょう? 今はどの国も婚外子が大変多いようですが。 詳しい方がいたら教えてください。

  • 国名の順番を決めるのは?

    日中韓の首脳会談に関するニュースがありましたが、この国の順番はどのように決まるのですか。日本が先に来るのは分かるとして、中国と韓国の順はどうしてか。韓国では多分、韓中日となっていると思います。中国ではどうのようになっているのでしょうか。また、例えばイギリス、フランス、ドイツ、イタリア、ロシアなど順番が決まっているのでしょうか。

  • キリスト教徒、特にカトリックの生き方について

    私は趣味で小説を書いたりしているのですが、教会の知り合いの方にキリスト教徒なら小説なんか書くの辞めなさい、と言う方がいます。なんかその方から見ると、そういう行為をする人は有名になりたがっていたり成功者になりたがってるように見えるみたいで。 他にも洗礼を受ける前の話ですが、もう1人別の方からもオタクやめたら?(マンガが好きでよく読んでる)と言われたり。  いずれもカトリック教会での出来事なのですが、キリスト教徒イコール小説を書いてはダメ。ということならイギリス文学はもちろんの事、キリスト教が国教の国では文学が成立しないはずではないでしょうか。  また、いずれの方もキリスト教徒になるのなら自分の趣味や特技も全て捨てて、自分を全て神様に捧げるのを良いと考えているようですが、それではがらんどうな人間になってしまいませんか?キリスト教徒になったら生き方も制限されるのでしょうか?  更に先に小説なんか、と言ってきた方は神父様が薦めてつけてくれた私の代母なので(名前は親が決めるものだから、という事で洗礼名もこの人に決めてもらった)、教会を変えない限り色々構われそうです。教会変えようかな?最初は本当に親切そうに見えたのにな、あの人。  皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 【外交官】就きたい国に就くにはどうすればいいのか

    前に、スペイン語ができる人はスペインじゃなくて南米に送られ、 フランス語ができる人はフランスじゃなくてアフリカなどに送られる確立が高いという話を聞きました。 日本語英語イタリア語ができる外交官はイタリアじゃなくて違う国の大使館に行く場合もあるってことですよね? 私は将来、タイかスペインの大使館で働きたいと思っています。 やっぱり簡単に働きたい国に就けるかどうかは運任せなのでしょうか

  • フランスの宗教比率

    http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/france/data.html 外務省のフランス共和国の宗教の比率を見ると、 カトリック62%、イスラム教6%、プロテスタント2%、ユダヤ教1%と書かれています。 残り30%が不明ですが、 無神論者ということでしょうか? フランスに詳しい方ご回答お願いします。

  • ヨーロッパで、聞き取りやすい英語を話す国はどこ?

    ヨーロッパで、日本人にとって聞き取りやすい英語を話してくれる国は、どこでしょうか? (英語を母語とするイギリスは除きます) ・イタリア ・フランス ・ドイツ ・スイス ・スペイン 上記の中から教えてください。

  • ラテン系ってどこの国の人のことですか?

    よく、明るくて陽気なタイプの人のことをラテン系とかラテン気質とか言いますよね。 私は「ラテン系」ってずっと何となく中南米(ブラジルとか?)とイタリア人のことだと思っていたのですが、 先日ここでフランス人もラテン系に入ることを知り、 ラテン系っていったいどこの国の人を指すのだろうと不思議になりました。 (フランス人はステレオタイプのラテン系というイメージではないので……) はてなのキーワードでは 『イタリア・スペイン・フランスなどの南欧州の文化や人種を指す。 昔、スペインやポルトガルの植民地だった地域も含めて、ラテン系と称されることが多い。』 とあったのですが、具体的な国名はどこになりますか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめの国、教えてください。

    会社で1週間~9日程度の休暇が取れるため、 友達と海外旅行を考えているのですが、ヨーロッパ周辺でおすすめの国を教えてください。 希望としては、私がイタリア、スペイン、フランス(パリ)に行ったことがあるので、それ以外の国で。 また、友達が、できればルイ・ビィトンが安く買える国がいいとのことでした。 あとは、観光が楽しめるところがいいのです。 ヨーロッパ以外でもこの条件に近いような、おすすめの国があれば ぜひ教えてください。(^^) よろしくお願いします。

  • 亀(動物)のいろいろな国の言葉の読み方が知りたい

    タイトル通りなんですが、亀というあの動物の いろんな国での呼び名を知りたいと思っています。 できればカタカナで書いて下さると嬉しいです。 どこの国でもかまいません。 ちなみに英語、フランス語、スペイン語、アイヌ語、イタリア語は わかりました。 どうかよろしくお願いします。