• 締切済み

カレーライスには、福神漬けですか ?

これもお好みですけど・・・ みなさんは福神漬けか、らっきょうのどちらを食べているのでしょうか ? また、隠し味で何かしていますか ? 個人的には辛口のカレーライスが多いのですが たまに干しブドウを入れています。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.18

福神漬け派です。 らっきょうは苦手ですね。。。 親からして苦手なようなので、家でも出されたことが無いし、カレー自体あまり外食で食べないので、お目にかかることも少なく慣れていないのです。 隠し味は昔は醤油でしたが、今は入れていません。

回答No.17

ココイチ🍛でもだけど、福神漬けかなぁー。

回答No.16

私は「らっきょう派」です。福神漬けも嫌いではありませんが、らっきょうを付け合せにすることの方が圧倒的に多いですね。 >隠し味で何かしていますか ? レトルトのスープカレーを食べることが多いのですが、そこにクミンパウダー・オールスパイス・タイム・カルダモン・ブラックペッパー・おろし生姜を少量加えてカスタマイズしています(笑)。

回答No.15

私はカレーにはらっきょうを添えて食べます。 隠し味というほどのものではないですが、にんにくとガラムマサラ、オールスパイス、クミンなど香辛料をその時あるものを知識などはありませんので適当にいれてます。 レトルトカレーとパックご飯というのも好きです。

• santana-3
回答No.14

「福神漬け」です。 隠し味と言う程の物ではありませんが、野菜(玉葱、ジャガイモ、ニンジン)を炒める時に、バナナかイチゴジャムかマンゴーチャツネの、どれかを添加しています。

• zabusakura
回答No.13

福伸漬けです。 隠し味は、その日の気分で醤油、ソース、ケチャップ、チャツネ(自家製で 梅酒の梅とスパイス、グアバなど、これも、その時によって)は必ず。 あとはりんご、マンゴー、コーヒー、チョコを入れたりもします。 スパイスは10種類以上、入れると思います。 うちも辛口です。数種類のルウをブレンドするか、スープカレーや ココナツミルクやヨーグルト、スパイスのみでと、その時の気分で。 ただ夫の作ったカレーの方が美味しいので、たまに、お願いして 作ってもらいます。 夫はカシミールカレーが得意です。美味しいですが辛いです。

• citytombi
回答No.12

私は、辛いカレーには甘めの福神漬です。 それがアクセントです。

回答No.11

私も福神漬けに1票です ラッキョウはコレステロール値改善のため、別に食べています 隠し味はチョコレート・バナナ・ローリエです

• hiodraiu
回答No.10

どちらかといえば、福神漬けですが、基本的には無しです。 金曜は毎週カレーです 会社を辞めてから、曜日の感覚が無くなったので、帝国海軍に倣いました。 陸を離れると、曜日の感覚が無くなるから金曜がカレーなのだそうですね。

回答No.9

「らっきょう」です。 福神漬けは 食べません。 ご飯に干しブドウもいいですね。