• 締切済み

カレーライスには、福神漬けですか ?

これもお好みですけど・・・ みなさんは福神漬けか、らっきょうのどちらを食べているのでしょうか ? また、隠し味で何かしていますか ? 個人的には辛口のカレーライスが多いのですが たまに干しブドウを入れています。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.18

福神漬け派です。 らっきょうは苦手ですね。。。 親からして苦手なようなので、家でも出されたことが無いし、カレー自体あまり外食で食べないので、お目にかかることも少なく慣れていないのです。 隠し味は昔は醤油でしたが、今は入れていません。

回答No.17

ココイチ🍛でもだけど、福神漬けかなぁー。

回答No.16

私は「らっきょう派」です。福神漬けも嫌いではありませんが、らっきょうを付け合せにすることの方が圧倒的に多いですね。 >隠し味で何かしていますか ? レトルトのスープカレーを食べることが多いのですが、そこにクミンパウダー・オールスパイス・タイム・カルダモン・ブラックペッパー・おろし生姜を少量加えてカスタマイズしています(笑)。

回答No.15

私はカレーにはらっきょうを添えて食べます。 隠し味というほどのものではないですが、にんにくとガラムマサラ、オールスパイス、クミンなど香辛料をその時あるものを知識などはありませんので適当にいれてます。 レトルトカレーとパックご飯というのも好きです。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.14

「福神漬け」です。 隠し味と言う程の物ではありませんが、野菜(玉葱、ジャガイモ、ニンジン)を炒める時に、バナナかイチゴジャムかマンゴーチャツネの、どれかを添加しています。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.13

福伸漬けです。 隠し味は、その日の気分で醤油、ソース、ケチャップ、チャツネ(自家製で 梅酒の梅とスパイス、グアバなど、これも、その時によって)は必ず。 あとはりんご、マンゴー、コーヒー、チョコを入れたりもします。 スパイスは10種類以上、入れると思います。 うちも辛口です。数種類のルウをブレンドするか、スープカレーや ココナツミルクやヨーグルト、スパイスのみでと、その時の気分で。 ただ夫の作ったカレーの方が美味しいので、たまに、お願いして 作ってもらいます。 夫はカシミールカレーが得意です。美味しいですが辛いです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

私は、辛いカレーには甘めの福神漬です。 それがアクセントです。

回答No.11

私も福神漬けに1票です ラッキョウはコレステロール値改善のため、別に食べています 隠し味はチョコレート・バナナ・ローリエです

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.10

どちらかといえば、福神漬けですが、基本的には無しです。 金曜は毎週カレーです 会社を辞めてから、曜日の感覚が無くなったので、帝国海軍に倣いました。 陸を離れると、曜日の感覚が無くなるから金曜がカレーなのだそうですね。

回答No.9

「らっきょう」です。 福神漬けは 食べません。 ご飯に干しブドウもいいですね。  

関連するQ&A

  • カレーライス、福神漬け、らっきょう

    カレーライスに福神漬けとらっきょうは必須と言う人もいれば、そうでない人もいます。 皆さんは、カレーライスに必須な物と言ったら何を挙げますか?

  • 「カレーライス」に「福神漬け」入れますか?

    「カレーライス」に「福神漬け」入れますか?

  • カレーに福神漬けは必要ですか?

    みなさんはカレーを食べる時に福神漬けを添えますか? 私、個人としては不要だと思ってるのですが,,,,,, カレーに酢の物や漬物が合わないと感じます。 らっきょうもないですね。 そんなに好きじゃないですし。 みなさんはカレーを食べる時に福神漬けを添えますか? それともそのままで食べますか?

  • カレーライスの薬味

    カレーライスの薬味はラッキョ、福神漬以外では何が好きですか?

  • カレーライス 福神漬派?らっきょ派??

    カレ-ライスの添え物はどっちですか? 私は 福神漬ですが たまにらっきょです。 * 以前にも同様の質問があれば御免なさい。

  • カレーには福神漬なのか?

    カレーには福神漬なのか? らっきょうだろ。 福神漬VSらっきょう さあ どっちよ?

  • カレーライス 何のせますか?

    coco一番屋などに行くといろんなトッピングを選ぶことができますが 自宅でのカレーライスの場合 何をのせて食べるのが好きですか? 私の場合 ベスト3は  1.トンカツ  2.ソーセージ(シャ○エッセン等)  3.コロッケ 福神漬、らっきょうも欠かせません。 みなさまのお勧めトッピングを教えてください♪ 「これは許せない!」というのもあればどうぞ。 ちなみに我が家の娘たちは全員納豆カレーが大好きですが・・・私はダメ。 納豆は単体で食べたい派です。 よろしくお願いします。

  • カレーライスの隠し味。。。

    カレーライスの隠し味を、教えて頂きたい私としては、教科書どおりのカレーライスしか作ったことがありません。今日は、番組で「カレーライス特集」を、見逃してしまった私は、隠し味をとおしてカレーライスの世界を広げるつもりが。。。 つい、うっかりしてしまう自分が・・・撃沈!!しかし私には、教えてgooがあると思い、期待を託しました。。今日カレー番組をご覧になられた方から、ご覧になられていない方まで、我が家のカレーライスの隠し味は、「こうだー!」というのを 教えて下さい。みなさんが召し上がって美味しいなと思われた隠し味、又はレシピを教えて下さい。お願いします。

  • みなさんは、カレーライスに何かかけますか?

    こういうのを見かけたのですか、 世の中はそうなのかと、何気なく思いました。 素朴な質問です。 みなさんは日頃カレーライスを食べる時何かかけますか ? https://vote.smt.docomo.ne.jp/food/result/111757 ちなみにどちら派ですか ? らっきょう vs 福神漬け https://zexy-kitchen.net/columns/560

  • 福神漬け・・・

    ●カレーライスに『福神漬け』は必要ないと思いますがどうでしょうか?(好みはそれぞれでしょうが・・・)