• 締切済み

カレーライスには、福神漬けですか ?

これもお好みですけど・・・ みなさんは福神漬けか、らっきょうのどちらを食べているのでしょうか ? また、隠し味で何かしていますか ? 個人的には辛口のカレーライスが多いのですが たまに干しブドウを入れています。

みんなの回答

• 5mm2
回答No.8

食卓には、福神漬けとラッキョウの両方出るので両方食べます。 幼いころは、小さく刻んだ「高菜漬け」だけでした。美味しいです。 後は「たくあん」「白菜一夜漬け」「きゅうり浅漬け」「野沢菜」も良いです。 レーズンは家では食べませんが、カレー屋で出るのは好きです。 ルーはSBのゴールデン辛口を使います。 隠し味は、すりおろしたニンニクと生姜に醤油を少々。 玉ねぎを沢山入れて、しっかり炒めると、甘さと辛さのバランスが良いです。

回答No.7

こんばんわ♪ なるほど 干しぶどうですか なるほどです。 いこうと思えば 大概のものは いけるんじゃないの♪ カレーを食べるときは カレーだけ‼食べる選択肢もあるぜよ。(*^▽^*)v

noname#242231
noname#242231
回答No.6

らっきょうよ!!(;´゜д゜)ゞヽ(´Д`;)ノ らっきょう大好きです!ヽ(; ゜д゜)ノ

• itariii
回答No.5

福神漬けです。 そうです。 その通りです。

• keaget09
回答No.3

Live-monsterさまこんにちはです。keaget09です。 カレ-ライスには、私も福神漬けですね~。 ラッキョウは私もあまり好きじゃないです。 隠し味は・・・・・。 アキバでいっちばんかわいいメイドさんに教えてもらった『おいしくな~れ』っていうおまじない。 ・・・・ウソぴょんです。 本当は コ-ヒ-です。 かくしあじにちょびっとだけ入れると おいしくなるんですよ~♪

回答No.4

福神漬けですね。あと、隠し味じゃないですけど、ニンジンとリンゴのすりおろしと玉ねぎ、木綿豆腐ですね。豆腐でないときは大根を入れます。おいしいです。じゃがいもは入れません。

回答No.2

福神漬け派です。

回答No.1

らっきょうは嫌いです