• 締切済み

カレーライスには、福神漬けですか ?

これもお好みですけど・・・ みなさんは福神漬けか、らっきょうのどちらを食べているのでしょうか ? また、隠し味で何かしていますか ? 個人的には辛口のカレーライスが多いのですが たまに干しブドウを入れています。

みんなの回答

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3224)
回答No.8

食卓には、福神漬けとラッキョウの両方出るので両方食べます。 幼いころは、小さく刻んだ「高菜漬け」だけでした。美味しいです。 後は「たくあん」「白菜一夜漬け」「きゅうり浅漬け」「野沢菜」も良いです。 レーズンは家では食べませんが、カレー屋で出るのは好きです。 ルーはSBのゴールデン辛口を使います。 隠し味は、すりおろしたニンニクと生姜に醤油を少々。 玉ねぎを沢山入れて、しっかり炒めると、甘さと辛さのバランスが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんわ♪ なるほど 干しぶどうですか なるほどです。 いこうと思えば 大概のものは いけるんじゃないの♪ カレーを食べるときは カレーだけ‼食べる選択肢もあるぜよ。(*^▽^*)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242231
noname#242231
回答No.6

らっきょうよ!!(;´゜д゜)ゞヽ(´Д`;)ノ らっきょう大好きです!ヽ(; ゜д゜)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/803)
回答No.5

福神漬けです。 そうです。 その通りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

Live-monsterさまこんにちはです。keaget09です。 カレ-ライスには、私も福神漬けですね~。 ラッキョウは私もあまり好きじゃないです。 隠し味は・・・・・。 アキバでいっちばんかわいいメイドさんに教えてもらった『おいしくな~れ』っていうおまじない。 ・・・・ウソぴょんです。 本当は コ-ヒ-です。 かくしあじにちょびっとだけ入れると おいしくなるんですよ~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

福神漬けですね。あと、隠し味じゃないですけど、ニンジンとリンゴのすりおろしと玉ねぎ、木綿豆腐ですね。豆腐でないときは大根を入れます。おいしいです。じゃがいもは入れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

福神漬け派です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  らっきょうは嫌いです  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カレーライス、福神漬け、らっきょう

    カレーライスに福神漬けとらっきょうは必須と言う人もいれば、そうでない人もいます。 皆さんは、カレーライスに必須な物と言ったら何を挙げますか?

  • 「カレーライス」に「福神漬け」入れますか?

    「カレーライス」に「福神漬け」入れますか?

  • カレーに福神漬けは必要ですか?

    みなさんはカレーを食べる時に福神漬けを添えますか? 私、個人としては不要だと思ってるのですが,,,,,, カレーに酢の物や漬物が合わないと感じます。 らっきょうもないですね。 そんなに好きじゃないですし。 みなさんはカレーを食べる時に福神漬けを添えますか? それともそのままで食べますか?

  • カレーライスの薬味

    カレーライスの薬味はラッキョ、福神漬以外では何が好きですか?

  • カレーライス 福神漬派?らっきょ派??

    カレ-ライスの添え物はどっちですか? 私は 福神漬ですが たまにらっきょです。 * 以前にも同様の質問があれば御免なさい。

  • カレーには福神漬なのか?

    カレーには福神漬なのか? らっきょうだろ。 福神漬VSらっきょう さあ どっちよ?

  • カレーライス 何のせますか?

    coco一番屋などに行くといろんなトッピングを選ぶことができますが 自宅でのカレーライスの場合 何をのせて食べるのが好きですか? 私の場合 ベスト3は  1.トンカツ  2.ソーセージ(シャ○エッセン等)  3.コロッケ 福神漬、らっきょうも欠かせません。 みなさまのお勧めトッピングを教えてください♪ 「これは許せない!」というのもあればどうぞ。 ちなみに我が家の娘たちは全員納豆カレーが大好きですが・・・私はダメ。 納豆は単体で食べたい派です。 よろしくお願いします。

  • カレーライスの隠し味。。。

    カレーライスの隠し味を、教えて頂きたい私としては、教科書どおりのカレーライスしか作ったことがありません。今日は、番組で「カレーライス特集」を、見逃してしまった私は、隠し味をとおしてカレーライスの世界を広げるつもりが。。。 つい、うっかりしてしまう自分が・・・撃沈!!しかし私には、教えてgooがあると思い、期待を託しました。。今日カレー番組をご覧になられた方から、ご覧になられていない方まで、我が家のカレーライスの隠し味は、「こうだー!」というのを 教えて下さい。みなさんが召し上がって美味しいなと思われた隠し味、又はレシピを教えて下さい。お願いします。

  • みなさんは、カレーライスに何かかけますか?

    こういうのを見かけたのですか、 世の中はそうなのかと、何気なく思いました。 素朴な質問です。 みなさんは日頃カレーライスを食べる時何かかけますか ? https://vote.smt.docomo.ne.jp/food/result/111757 ちなみにどちら派ですか ? らっきょう vs 福神漬け https://zexy-kitchen.net/columns/560

  • 福神漬け・・・

    ●カレーライスに『福神漬け』は必要ないと思いますがどうでしょうか?(好みはそれぞれでしょうが・・・)