• 締切済み

新人に異種返しされて悪者にされました

許せません。 パートの新人がきて数日で辞めました。 その際、周りに私のことをチクっていました。 例えば、急いで仕事を教えイライラしてしまい冷たい態度をとり、辞めるか続けるか迫ったり脅したことなどです。 同僚のミスが陰口になりますがそういった悪口を話しているときも新人のくせに明らかに嫌そうな顔をしてきました。 新人はペコペコしていて弱々しい態度だったため、強めに指導していたので、「ごめんね、パワハラみたいで笑」となごませるとにこりともせず真顔で「うん」と言い返されました。 きわめつけは、上司たちに私と合わないといってやめました。 新人がポンコツなたけなのに、まるで私が悪者です。 やめた方はいいけど残る私は新人の告げ口を非難して、いくしかないです。 許せません。 普段から私の物言いが誤解させることなあり、周りからクレームもうけたためかなり親切に態度を変えたつもりです。 なよなよしてたのでそのまま辞めると思っていたのに関係各位にチクってから辞められて、許せません。 大人気ない情けない人だと思いませんか?!

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.5

釣りですよね? 実話だとしたら恐怖です。

• sakura-333
回答No.4

>周りからクレームもうけたためかなり親切に態度を変えたつもりです。 え、親切に・・? しかも周知の事実みたいなんですけど。 何人も続いたら札付きですね。 次の人のためにも理由をはっきりさせることは決して悪いことと思えません。

• Granpa1969
回答No.3

>大人気ない情けない人だと思いませんか?! 質問者さまの方が、明らかにポンコツで新人に完敗です。 辞める辞めない迫った・・・これで完全アウトですもの(笑)

回答No.2

新人に異種返しされて悪者にされていないと思いますよ^ ^

noname#252888
noname#252888
回答No.1

>>大人気ない情けない人だと思いませんか?! これ釣りですか? 思いませんよw その新人は特に嘘を吹聴しているわけではなく、事実を述べているのでしょ? 実際に貴方が原因でも、嘘をつくべきだったと貴女は思っているの? そして貴女は、まともな物言いをする能力が乏しくて、普段からクレームを受ける人。 「誤解させる」とか言っているけれど、ただただクチが悪い人なんでしょ? 貴女、100対0で負けているよ。 問題:なよなよしている同僚には高圧的な態度をとってもいい。    辞職に追い込んでもいい。 答え:「YES」or「NO」 どっちでしょう。