• ベストアンサー

能や歌舞伎の役者はもともと穢多非人の部落民が演じて

能や歌舞伎の役者はもともと穢多非人の部落民が演じていたって本当ですか? 能や歌舞伎は天皇に近い高貴な人の職業ではなかったのですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

1。能や歌舞伎の役者はもともと穢多非人の部落民が演じていたって本当ですか?  いいえ。下記などをどうぞ  https://kabuki-note.com/123/  https://wa-gokoro.jp/traditional-performing/Noh-Kyogen/148/ 2。能や歌舞伎は天皇に近い高貴な人の職業ではなかったのですか?  いいえ。下記などをどうぞ。  https://blog.goo.ne.jp/okudaidou/e/078d07c82a458b44e3f0c487d627c34c

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• maiko04
回答No.1

非人は部落民ではありませんよ。