• ベストアンサー
  • 困ってます

能や歌舞伎の役者はもともと穢多非人の部落民が演じて

  • 質問No.9713032
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (4046/9378)

能や歌舞伎の役者はもともと穢多非人の部落民が演じていたって本当ですか?

能や歌舞伎は天皇に近い高貴な人の職業ではなかったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (14226/30196)

学問・教育 カテゴリマスター
1。能や歌舞伎の役者はもともと穢多非人の部落民が演じていたって本当ですか?

 いいえ。下記などをどうぞ
 https://kabuki-note.com/123/
 https://wa-gokoro.jp/traditional-performing/Noh-Kyogen/148/

2。能や歌舞伎は天皇に近い高貴な人の職業ではなかったのですか?

 いいえ。下記などをどうぞ。
 https://blog.goo.ne.jp/okudaidou/e/078d07c82a458b44e3f0c487d627c34c
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 43% (4046/9378)

みんなありがとう
投稿日時:2020/02/15 18:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (240/1366)

非人は部落民ではありませんよ。