• 締切
  • 困ってます

中距離恋愛の彼女を怒らせてしまった。仲直りしたい

• 質問No.9712971

お礼率 1% (1/92)

たすけて欲しいです。
長くなりますがどうかお付き合いください。

大学生の男です。
中距離恋愛をしている彼女がいます。
まだ付き合ってからの日は浅いです。

彼女は基本的にあまり束縛はしたくないと言って基本的にあれをしてほしくないなどは聞かないと教えてくれません。
彼女は、付き合ってすぐの頃に話した時は他の女の子と出かけることとかはどう思う?と聞いたら、行ってもいいよと言っていました。

私は何も引き止めてくれないことに対して少し不満を持っていて、彼女は基本的に私が何をしても構わないと言うタイプなのかな。などと少し寂しさもありました。

そこで、女の子と実際飲みに行くと話しても何も言ってくれないのだろうかと思い、友達の女の子と飲みに行くと報告しました。初めは私と女友達2人と飲む予定だったのですが、1人の予定が合わなくなり2人になりました。なので2人で飲みにいくと報告しました。

その返事は、分かった。の一言でした。
彼女はLINEの返信はそっけないことが多く、今日もその日なのかなとおもい、スタンプで返信したのですが、試してるような感じの状況や彼女がいるのに女の子と飲みにいくことの罪悪感がだんだん大きくなってきて、スタンプの十分後くらいにごめん、今日だけで、もう女の子と少人数では飲まない。と謝りました。

その時は、大丈夫だよ。行ってらっしゃい!
と返信が来ていました。

結局、友達とやはり2人で飲みにいくのはまずいよねという話になり飲みはなくなりました。そして、あと1人の予定が合う時まで飲みはなくなりましたと報告しました。

その後、怒っていることが伝わってくるやりとりがいくつかあったのちに、遠距離で様子を見てどんなことでも 怒っているのかを悟ることが難しいので思っていることを全て言って欲しいです。と送りました。

そしたら、まさか君がサシで飲みにいくとは思いもしなかった。不安になるからやめてほしい。付き合ってるんだから、大学入って飲みに誘われることはたくさんあるだろうけど、少しは彼女が心配するようなことは避けたりできるよね。無神経すぎる。
君の友達がどう言う人かは知らないけど、どう言う人と行くのかくらい教えてくれないとすごく心配するしストレス溜まる。
今回の件は無くなったけど、次同じようなことでこの話を2度目言わせたたら許さないから。

と言われました。
その後、重いのは分かってるけど、嫌なことはしないで欲しい。
今ちょっと気分が電話出来ないからそっとして欲しい。と言われました。

彼女と会えない状況で喧嘩したのが初めてなのでどうしたらいいのかが全くわからないです。
彼女の態度と言ってることから、無視されたり無関心になられてるわけではないので、別れを考えていると言うよりは、怒っている気持ちが落ち着くまでは私とあまり話したくないのだろうと言うことは伝わってくるのですが、何もせずに待つのも怖いです。

彼女の気持ちが落ち着くくらいの期間、1週間とか2週間の間連絡を控えてひたすら待つしかできることはないのでしょうか。

回答 (全8件)

• 回答No.8

質問主さんはいったいなんで女友達と飲みに行ったりしてるんですか?
ただ誘われたから?
本当に飲みに行きたいと思って行ってるんですか?
その行動が謎すきで理解できません。
ただ焼きもちをやかせたいとかだったら本当にあきれてしまいます。

通常なら彼女の事が大切で大好きなら彼女を悲しませること、自分がされて嫌なことは
しないはずですよね?
彼女のことは本当に好きなのでしょうか?
例え彼女が質問主さんに、うるさく言わなかったりしても当たり前のことですよ。
彼女は本当は嫌でもうるさく言うと質問主さんが、嫌な思いをすると思って言わないで我慢する優しい子ですね。

中距離とのことですが、すぐ会いに行ってください。直接逢って謝れば彼女の不安も和らぐと思います。
彼女が好きなら大切にしてください。
二度と悲しませるような事はしないと彼女に直接逢って言ってあげてください。
  • 回答No.7

自分がされて嫌なことはしない
これです。

必死で弁解しても怒ってるときは
効果がないもんなので笑
少し冷却時間置いたほうが良さそう。
  • 回答No.6

仲良しですね

ごちそうさまです
  • 回答No.5

わーー青春だね

悪いと思っているんならば
 素直に あやまればいいのでは?
 時間が解決するけど、のちのち ぶり返すよ
 あやまりかたは、実際会ってあやまったほうがいいよ
 それと いちいち 報告しなくていいよ
 彼女が行っていいというのであれば 報告は ウザイ 
 そのこと怒っているのでは ウザイ かったのでは?

• 回答No.4

これは「喧嘩」というよりもだた「怒られている」だけでしょ?

幸い、彼女の中では終わってはいないようなので
1か月くらいは様子を見る事ですね。

もう大学生なんでしょ?
試し行為は嫌われる事は分かろうよ。人として小さく見えるよ。
人によっては試し行為がバレた瞬間終わる場合もあるよ。
それに「構ってちゃん」「察してちゃん」な所も見える。こういうのは幼く見える。

加えて「全部言って」というのもあまり良くない。
結局今回の件はダメと言われなかった試したんでしょ?
ダメと言われていないことは全部OKなの?相手が好きなら相手が嫌がることを考えようよ、自分がされて嫌なことを考えようよ と私なら思う。
  • 回答No.3

うわー、これは、自分から束縛したくないといいながら、自分発信で悪者になりたくないだけの ただの”察してちゃん” ですね。

確かにお付き合いしている人がいるのなら、異性との二人ではいろいろ避けるべきかと思いますが、少なくとも、それを先に伝えている以上、後出しで嫌だというのはお子ちゃまですよ。
まあ、人は恋愛でも失敗して成長するので、そういうミスをして別れて、自分のミスに気付かされて次に生かす、という仕方のない過程が彼女さんにも必要かもしれませんね。

確かに言わなくても分かってくれと言うタイプ、しかも、一度した許可をひっくり返すタイプであれば、

>今ちょっと気分が電話出来ないからそっとして欲しい。

ということを言っていても、
「「彼氏」なら「彼女」がそう言っていても会いに来るものでしょ!」
とか平気で言いそう。

正直そういうのを察するのはいずれ無理が来ますよ。
ただでさえ男女の違いが大きな壁なのに、育った環境も違うのであればそれは無理筋だと、本人が気付いて改めないと。

できるとしたら、彼女の好きな物語などで、どんな彼氏が希望されているかを分析してみることですね。
彼女が好きな少女漫画のイケメンや、男性アイドルを知るようなことです。

そういう登場人物ならどうするか、待つか、会いに行くか、だけでもわかるのではないでしょうか。
他にも、彼女のために自分を磨いて待つのもあるでしょうけど、そういうのは、彼女が「会いに来なかった!」「電話が来なかった!」と怒っても、
「君に会えない、電話もできないのは苦しいから、それをスポーツにぶつけてた!」と実際にアピールする必要がありそうです。
察してちゃんは、人のことは察することができない人なので。
  • 回答No.2

彼女を試す、わざと妬かせるは彼方様次第ですが、それをする事で関係性が悪くなり反省無ければ別れに繋がりますよ?

基本、異性と飲みに二人で行かれる場合は彼女が納得してから行きなさいね? NGな時は試されていたなら憤慨で彼方を嫌っていきますよ? よ~く考えてみましょ。
大丈夫♪ 寛大な彼女みたいですから、きっと彼方の反省でまた仲良くなれますよ。
その反省を態度で見せていきましょd(^-^) 「君の事ちゃんと考えていなかった、御免」で許してくれるよ。きっと☆
  • 回答No.1

こんばんは。
あなたよりとっても年上の男です。
質問を読んで、感じたことを書きます。

あなたの彼女は、いたって普通の感性を持っています。
彼氏に対して負担にならないように「あまり束縛はしたくない」といいつつ、実際に彼氏が女友達と二人で飲みに行くなんてことをいったら、不安になり不愉快になる。
あたりまえですよね。

一方あなたは、彼女がいるにもかかわらず、女友達と二人で飲みに行こうとしていた。かなり不誠実な行動だといえる。
しかも、それをわざわざ自分の彼女に伝えた。これって、なんの意味があるの?焼きもちを焼かせようとしたの?

彼女があなたと別れようと思ったとしても、まったく不思議ではない。

しかし、あなたの書いたことからするとどうやらすぐに別れることはなさそうだ。
よかった、よかった。
彼女に感謝しよう。

あなたはいま何をすべきか。
彼女から嫌われないかどうか情けなく心配しながらひたすら待つだけなのか?
あるいは、インターネットで質問して、ちょっとした安心感を得ればいいのか?

ちがう。
こういうときこそ、ひたすら自分の人格を高めるための努力をすべきだ。

古典の名作を読む。そして自分の人生を考える。
定評のある名作映画を見る。そして自分の人生を考える。
自分の専門科目の勉強をひたすら頑張る。
身近で困っている人がいたら、なんとか手助けする。
今まで育ててくれた両親に感謝して、親孝行する。
その他、自分を高める努力をする。

ただ、それだけ。
幸運を祈ります。