• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コロナウィルス意見を自民党に

  • 質問No.9712875
  • 閲覧数105
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 97% (467/479)

日本国内にコロナウィルス感染者が次々と増加してる件について、自民党のいままでの政策について自民党の意見欄から出そうとしたら、中国の習〇〇とコロナウィ〇〇のこの両方のフレーズを入れると、自動的にそれ以上文章が打てなくなるのが分かりました。
自民党も中国と同じように言論統制をやっているんだなぁとなんだか不気味になってきました。 最近の自民党の政策能力にかなり疑問を感じています。 
このままでのオリンピック開催も夢になってしまうんでしょうか? その時安倍政権は責任をとって退陣して欲しいですね...
これは考えすぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (444/4056)

日本の政権は、異常です。
良くも悪くも50年以上ほとんど一党独裁です。
その認識が国民には、ありません。

必然と言論統制も知らないうちに
していると思います。

むしろ政治に対して無関心にさせているのかも
知れません。

お殿様文化で抜けきれていないので
なぜか、田舎の方ではお金持ちの有力者
が政治家に代々なっています。

地方議員もそんな感じです。

そう言う感じで、日本はお金持ちが
支配しているのでしょう。

都心部とかでしか、新しい人は当選しません。
稀な政治家としては、田中角栄くらいなものです。
けど、結局はその娘、息子は政治家になって
しまってます。

代々家柄が政治家一家じゃないと首相には
慣れないでしょう。

むしろ先代の政治家を信用して息子を
後押ししている風潮はあります。
お礼コメント
kjf

お礼率 97% (467/479)

ご回答いただきありがとうございました。
確かにいまの自民党政権は驕りと怠慢、強権の姿勢が目立ってきてます。その結果が今回のコロナへの対応にも表れていると思います。 やはり長期政権は問題ですね。 
投稿日時:2020/02/15 10:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (712/2648)

自民党の意見欄フォーラムですか?

中国の習近平とコロナウィルス
↑タイトルと本文
に入れましたが確認画面までいけました。

>考え過ぎですか?
別に、、
お礼コメント
kjf

お礼率 97% (467/479)

ご回答いただきありがとうございました。
自分の使用してるパソコンに問題があるのかも...
投稿日時:2020/02/14 21:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (247/803)

他カテゴリのカテゴリマスター
端末にウイルスを入れられてるんじゃないですか?
しかも、それ、日本とは限らない。
ちうごくかも(^^;

セキュリティ強化しないと、三菱みたくなるよ(^^;
お礼コメント
kjf

お礼率 97% (467/479)

ご回答いただきありがとうございました。
よくいろんな国のサイトを見ますのであるいはいつのまにかスパイウェアまたはウィルスみたいなものを組み込まれてしまったのかな?! ウィルスセキュリティソフトは入れてるので安心してましたが...
投稿日時:2020/02/14 21:00