• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

取り出し/取出し の意味は何ですか。

フィンガー位置についてですが、 OP20 取り出し、OP30,40の投入取り出しですが、 添付資料の位置に設定した場合の干渉の確認をお願い致します。 また、OP30,40についてですが、現状リフトアップをOP30で70、OP40で80に設定していますが、それぞれリフトアップ量を50にした際の成立性の確認をお願い致します。 よろしくお願い致します。 自動車の金型で用いられる取出しって 何の意味ですか。上記の文書をご覧下さい。 それから、意味を解析してください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数187
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>何の意味ですか。上記の文書をご覧下さい。 もしかして前半はどこかの別の自分じゃあない質問を勝手にコピペしたの? どこの何の質問なのか?を明らかにしなさい 単純に参照先URLを貼るベシ >それから、意味を解析してください。 「取り出し/取出し」ごく普通の日本の標準語の意味そのまんま 強いて言えば、 ロボットのフィンガーがプレスや成型機の金型からワークを取り出すって意味 http://www.stertec.co.jp/~star/products.html https://www.ype.co.jp/product/take-outrobot/ http://www.konsei.co.jp/mect_prt/list/category/1 https://jp.misumi-ec.com/vona2/mech/M1900000000/M1901000000/M1901100000/ OP20 : operation20 < ロボット動作プログラムの動作番号の20番 リフトアップを50 : LiftUP50 < ロボットが50mm金型から抜き出す https://www.youtube.com/watch?v=8gcgj7ccrxY

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>何の意味ですか。上記の文書をご覧下さい。 もしかして前半はどこかの別の自分じゃあない質問を勝手にコピペしたの? どこの何の質問なのか?を明らかにしなさい 単純に参照先URLを貼るベシ 上記の文章ってほかのものをコピペしたのではなく、 あの内容を見てくださいっていう意味として使った言葉です。 気づいたかもしれませんが、私は日本の金型を勉強している外国人です。 それで、日本語の表現を使うことが上手ではありません。それで誤解を招いたかもしれません。 あの内容は、私が直接耳にした内容ですが、その内容の中で、 取り出しが何の意味かが全然分かりませんでした。でもおかげさまで、何かを抜き出すこと が分かりました。有難うございます。

関連するQ&A

  • 装置への手投入位置、手取り出し位置

    装置への手投入位置、手取り出し位置という意味の英語はどういった表現があたりますか? 調べてみたところInsertion position, Take out Positionあたりなのかなというところまではきたのですが「手」がつくとわかりません。 すいませんがどなたがご教授お願いします。

  • ツイッターの位置情報サービスについて

    iPhoneの設定からプライバシーで位置情報サービスの個別の設定で、Twitterという項目がありますが、これを「このappの使用中のみ許可」にしたまま文字のみのツイートを送るのは、何の意味があるのでしょうか?別にツイート自体には位置情報の文字は出ていませんが、目に見えない位置情報が組み込まれているのでしょうか?もし組み込まれている場合、その位置情報を第三者から解析されてしまう心配はありますか?解析されてしまう場合、どのような方法で解析されてしまうのでしょうか?

  • 金型異常磨耗

    アルミ5052材を超硬金型にて抜いているのですが、最近金型の磨耗が激しくなりました。 金型やプレス機の確認を行ったのですが異常が見られなかったので、 最近使用したアルミ材と昨年使用したアルミ材で業者に解析を依頼したところ 断面硬さ、引っ張り試験、曲げ試験には違いが無かったのですが、 昨年使用したアルミ材はファイバーフローが無かったのに対し、 最近使用したアルミ材にはファイバーフローが明確に確認出来ました。 このファイバーフローが金型異常磨耗に関係しているのでしょうか? 御存知でしたらぜひ教えていただきたいです、宜しくお願いします。

  • 熱伝達率に関して

    ダイカストの解析をしているのですが、アルミ(ADC12)と金型(SKC61)の熱伝達率をどのように設定すればいいか悩んでいます。 熱伝達率を大きくしないと金型温度の影響が出にくいような気がします。 また、マグネになったときはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • CAE
  • タレパンの「追抜き痕」のできるわけ?

    得意先から、「追抜き痕」について改善を求められ、製造部門に その旨依頼したのですが、以下についてお願いします。 タレパンで「追抜き加工」した場合、抜いた切断面に「追抜き痕」と 呼ばれるトガリが見られます。 切断箇所の表面側:ダレ、裏側:バリは分かります。 金型をずらしながら加工する(抜いていく)際に、前後の金型間の合わせ 目が「追抜き痕」となることは何となくはわかるのですが、メカニズム としてうまく理解できません。 例えば、「追抜きピッチ」の設定により前後の金型位置のダブりを多く すれば目立たないよいようになるのか? 金型の選択(選定)により 「追抜き痕」の大小があるのか。等 ネットで調べたのですが、この辺のところが分かるようなサイトは ありませんでした。 どなたか、お願いします。

  • 製造原価に関する問題です。

    <問題>A部品は材質PA(66ナイロンG15%入)の樹脂をインジェクション加工にて作製しています。 投入量は100g(スプール・ランナー・ゲート含む)で、部品は6ケ取りです。部品の成品質量としては15gです。又、再生材を10%入れて使用しています。 材料費はいくらでしょうか? ・PA(66ナイロンG15%入)材料単価 540円/kg ・再生材料単価 270円/kg <問題>WR-5フレームのインジェクション加工について本加工は 180トンのインジェクションマシンを使用し、2ケ取り加工しており、セット~取出しまで人がついて行っています。 又、サイクルタイムは0.95分であり、マシンは3台/人持ちしています。(セット → 射出 → 取出し = 0.95分) 加工費はいくらでしょうか。 上記工程の ・人件費、経費賃率 : 117.94 円/分 ・設備賃率 : 36.83 円/分 (100~180トン) *設備賃率には稼働率(85%)の補正を含んでいます。 とします。 *金型・設備投資は無いものとします。 <問題>A製品を組付け(ASSY)しているBラインは5工程(下記(1)~(5))にて構成されています。各工程に設備が設置され、全て手作業(人が付いて作業)で行っています。製品組付け費(加工費)はいくらでしょうか。 Bライン (1)10秒 (2)8秒 (3)7秒 (4)9秒 (5)8秒 *数値は各工程の正味作業工数で、所定位置からワークをとって加工し、所定位置に置く迄の工数です。 上記ラインの ・人件費・経費賃率 71.00円/分 ・設備賃率(操業賃率含む) 102.25円/分 (Bラインにおけるタクトタイムに対する設備賃率) *設備賃率には稼働率(85%)の補正を含んでいます。 ・Bラインとして20%の余裕が必要である とします。 *金型・設備投資は無いものとします。 このような問題を解かなければならないのですがわからないので教えていただけないでしょうか?また、このような問題を解く際に必要な参考書を探しているのですが、よいものがありましたら詳しく教えてください。お願いします。

  • この実験をする意味はあるでしょうか?

    質問番号:5339150 でも質問したのですが、 私が機能解析しようと考えている遺伝子は、cre-loxpシステムを利用し、完全にノックアウトした場合に胎生致死になります。 しかしながらヘテロザイゴティックのアレルの状態(野性型由来のアリルと変異型由来のアリルを遺伝子にもつヘテロ体)では、まだ詳細な解析は行ってはいないのですが(サザンによる遺伝子のスクリーニングしか行っておりません)、寿命や行動などの点において野生型と比較しても大差はないような状態となっております。 ここで質問なんですが、このヘテロ体と野生型とで、ヘテロ体になった場合に、各組織での目的の遺伝子の発現が野生型に比較して、低下するのは目に見えて分かるのですが、その中でもある組織では顕著に下がる、または上がるなどの、有意差があるかどうかの確認実験を行ってみたいのですが、それは意味がある行為でしょうか? 実験条件として週齢を同一としたのち、抽出したRNA量も均一化したのちにRT-PCRをおこなって見るという実験は意味があるものでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • アクセス解析の設置について

    ご覧いただき有難うございます。 アイフレームのテンプレを使用してHP製作をしているのですが、その際の忍者アクセス解析の設定や設置について質問があります。 普通、解析というのはサイト内のどこに設置するものなのでしょうか? 「自分のWEBページに適した設定の解析用ソースを、解析したいWEBページのHTMLファイル及び忍者ブログ等、アクセス解析用ソースを正しく設置可能なページに挿入する事で、忍者アクセス解析を開始する事ができます。」と公式にありますが、その「解析したいWEBページ」というのはHP管理をされている方にとって一般的にどこを指しているのかというのが知りたいです。 いわゆるインデックス頁だけなのか、各コンテンツごとなのか…。(そもそも各コンテンツごとに設置可能なのかもよく分かってないのですが…) それと、【解析ページ設定】の<解析するPage名の編集>についても、これが一体どんな役割を果たすための設定なのかが分からなくて困っております。 「解析用ソースの選択画面があり、PC用のWEBページ専用の高性能な解析用ソースやモバイルの解析用ソースを選択できます。」の意味や、「「管理メニュー」にある「解析ページ設定」をクリックすると、解析用ソースを張るページに分かりやすい名前をつける事が出来ます。」の意味を分かりやすく教えて頂ければ幸いです。(これは解析を設置する上で必須事項の設定なのでしょうか?) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 多段成形について

    私の会社ではすべて1速2圧で成形しているため、それ以上の多段成形となるとてんでわかりません。 そもそも1速2圧の条件も金型メーカーさんが設定したものを元にちょこっと手を加えるだけなので多段成形以前にゲートシール時間の考え方などもイマイチ理解していなかったりします。 そこでまず、ゲートシール時間とは成型品の重量が変化しなくなった充填時間+保圧時間ですよね?<1> だとすると射出速度を遅くして充填時間が増えた場合は、保圧時間を減らさなければならないのでしょうか?<2> 仮に5圧で制御した場合、圧力や時間配分に大まかな規則はありますか?<3> 仮に5速で制御した場合、位置や速度の設定に大まかな規則はありますか?<4> そもそも速度に変化をつける意味がわかりません…<5> また、会社の先輩には1圧は製品側、2圧は廃材側だから何かあったらその圧を触れと教わりましたが合ってますか?<6> 上は2速を単純に2ヶ所に区切ったからだと思いますが、仮に5圧だとするとどの圧力が成型品のどこにかかっているかは、解析ソフトなどを使わないとすると様々な条件を試して探っていくしかないのでしょうか?<7> 一気に質問させてもらって雑になってしまいましたが、1つでも良いので答えていただければ幸いです。

  • ユニットバスの照明位置について

    はじめまして、皆さんのお力添えをお願いします。実は新築中なんですがユニットバスの照明位置が家の外窓枠と干渉して取り付け不可になり、現場判断で図面と違う位置に取り付けられてしまいました。内容としては鏡上部に1つ平行に窓枠上部に1つ(同じ面)のはずが…窓枠干渉の為違うパネル(浴槽上部で高さは揃えてある)に取り付け?元をたたせばハウスメーカーが図面の確認ミスなので50mm 窓位置を下げるか、またはパネルを際手配の上照明位置を上に変更するか、又は現状維持(泣き寝入り…バランス悪いよね)結論パネル際手配で照明位置、上に調整予定。そこ で皆さんのお風呂の照明位置を教えて下さい。参考になる情報がないので宜しくお願いします。 ハウスメーカーに確認すると、よくあります。私の家もその位置ですよ、だって…監督の家は知らね&#65374;つの。一緒にするなと思ったもののやはりアドバイスをお願いします。