• 締切済み

Chrome ローカルのhtmlの読み込みが遅い

WEBページを作成しています。 サーバーにアップする前に、ローカルに保存している(作成中)のhtmlファイルをChromeで表示させて確認させているのですが、表示されるまでに非常に時間がかかります。 何か改善方法はあるのでしょうか? サーバーにアップして、Chromeで表示させるとストレスなく表示されます。 htmlファイル中にはJavascriptが記載されて、同じファイル内にあるcssファイルを読み込んでます。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

ローカルに有るデータをフォルダに格納していますか? していないと表示時にHD内を参照しますので、遅くなる。

shirakoponzu000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考に色々調べたら原因がわかりました。 ローカルにファイルを置くと繋がりづらいサイトのURLがあり、そこにつなぐのに時間が掛かってました。

関連するQ&A

  • 他のローカルサイトからの読み込みが遅い

    apacheを使ってローカルサーバーを確立し、共通ファイルを他のローカルサイトから読み込んでみました。が、chromeのwaitが異常に時間がかかります。CSSファイルはまだ2行しか書き込んでいません。ちなみに、Web上にあるサーバーから同じファイルを読み込むとwaitは発生せず、一瞬で読み込まれます。 またサーバーを介さずにローカルファイルの読み込みをしてみましたが、Not allowed to load local resourceとなります。 ちなみに以下のようにして読み込んでいます。 <link rel="stylesheet" type="text/css" href="http://localhost.サイト名/scripts/css/style.css" media="screen, projection, tv" /> 共有ファイルを読み込む場合、皆さんはどのようにして、読み込んでいますか?この読み込み方で速くなりますでしょうか?

  • JQuery+JSONでChromeでローカル表示ができない?

    JQuery+JSONでChromeでローカル表示ができない? http://image.gihyo.co.jp/assets/files/design/serial/01/jquery-site-production/0019/demo19-1.html 上記ページのサンプルをローカル上で検証しています。 safari、firefoxなどは問題なくサンプル通りの挙動なのですが、Chromeは表示されません。 試しにWeb(http)上にアップするとChromeも問題ありません。 これはブラウザの仕様なのでしょうか。Chromeのローカルで確認できるような記述方法があるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ローカル環境で動作しないJavaScriptについ

    ちょっと気になったので質問させてください。 ↓こちらのページ等を参考にさせていただきながら、フォントサイズを変更できるサイトを制作しています。 http://web-mugen.com/javascript/jquerynochangecssfontsizechange/ ファイルはすべてローカルに保存し、相対パスで読み込んで作業しています。 ところがGoogle Chromeでのみ、ローカル環境でブラウザ確認してみると、フォントサイズが変わらなかったのです。 試しに似たようなプラグインを他にもいくつか試してみましたが、全部同じ結果でした。 が、悶々としたままテストサーバーへアップすると問題なく動いてくれました。 以前も何かのプラグインで同じようなことが、確かIEやFireFoxでも動かなかったことがあった気がします。 最終的に解決したので良いのですが、理由が気になります。 JavaScriptは全てローカルでも動作するものではないのでしょうか。 原因をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか。

  • ローカルにある .php が IE で表示できない

    PC を買い換えてからこうなりました。 WindwsXP HomeEdition SP2 で、IE は Ver.6 です。 自分のホームページを .php で作っていて、 .php がローカルにある状態で、IE でのページレイアウトを確認しようとします。 しかし、このファイルをどう処理するか、のようなメッセージ BOX が出てしまい、 「開く」「保存」「キャンセル」の選択となります。 そして「開く」を選択すると、Firefox が起動してそれで開いてしまうので、IE での表示確認ができません。 同じファイルでも、サーバにアップすれば IE で開いて表示する事ができます。 また、別の PC であればローカルでも IE で表示させる事ができます。 サーバにアップして表示確認すればまあいいのですが、 アップ前の仮状態なので、ローカルでチェックしながら、という作り方が出来ないのが面倒です。 どうしたらローカルの .php ファイルを IE で表示できるでしょうか。 (phpプログラムの動作確認ではありません。HTML や CSS の確認です) 他の PC では何も考えずに出来ていた事なので、対処方法がよくわからず; ・・初歩的な気はするのですが、アドバイスがあればお願いしたいです。

  • localのjavascriptからアクセス

    お知恵をお貸しください. ローカルに保存されたjavascriptを記載したhtmlに ブラウザからアクセスをする際に そのjavascriptで同じローカルに保存されたファイル .txtなどにアクセスすることはできますでしょうか? もしできるのならば, txtファイルを開くという操作は, どのように記述すればよいのか教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします.

  • <FORM><BUTTON>タグを利用して表示されているwebページの内容をローカルに画像として保存したい

    実現方法がさっぱり検討もつかないので 質問させていただきます。 何かしら画像と 「保存」名前のついたボタンを表示するwebページを作成したとします。 そのとき表示されているwebページの内容全体を 「保存」ボタンを押すことによって ローカルのファイルとして保存する方法は何かないでしょうか? 尚、画像のファイル形式に特にこだわりはありません。 JavaScriptやCGI,JAVAApplet、もしくはそれらを組み合わせた方法、 実現方法は何でもかまいません。  とても困っています。 「そんなこと絶対無理。」という回答でもいいです。 私の頭の中ではできるかどうかも分からないのです。 どなたか回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Google Chrome のローカル キャシュ機能?

    Google Chrome のローカル キャシュ機能? 自分が作ったHPを3日程前に更新しました。 IEでは、変更済の新しいページが、YahooでもGoogle検索でも表示されます。 同じページにアクセスするのですが、 Chromeでは古いまま(もう3日も)です??? URL指定、Yahoo/Google検索でも??、何とも信じられません。 どうも、Google Chrome にはローカル キャシュ機能があって?と疑っているのですが? ローカル キャシュをクリアーするとか? どうすれば最新の状態が表示できるのでしょうか?

  • パワーポイントのネット経由のスライドショー

    パワーポイント2007を利用しています パワーポイント2007で作成した提案書をサーバ(LINUX)にアップしてインターネットをとおして表示させたいと思っています。 単に表示させるのであれば、2007で作成されたファイルを保存するときに「名前をつけて保存」の時にWebページ*.htmで保存してそれをサーバにアップすればweb表示できます これを単にweb表示でなく、スライドショ―でみせるようにできないでしょうか

  • ローカルに保存した、たくさんのwebページを、閲覧するソフトありませんか?

    IEなどのブラウザで閲覧していたWebページを 「Webページを名前をつけて保存」という方法で (お気に入りへの登録や、ブラウザ専用の形式のキャッシュなどではなく) ローカルハードディスクに、任意のフォルダを作成し その中に、 たとえば、Webページの名前をwebpagename000で保存した場合、 「webpagename000_files」といフォルダと「webpagename000.html」 というHTMLファイルのセットで保存される形式。 (MHTというひとつのファイルになるアーカイブ形式ではなく) のやり方で、たくさん保存しました。 それぞれのHTMLファイルをダブルクリックすれば、既定のブラウザが立ち上がって表示されますし、各HTMLファイルをフォルダからブラウザ内にドラッグすれば表示できますが、そのような方法ではなく、 WEBページを保存してあるフォルダを一度指定すれば、次々に簡単な操作で、WEBページファイル名順に連続閲覧できたり、エクスプローラのツリー表示などで、保存されているHTMLファイル一覧がわきに表示しておけて、そこでクリックすればページを表示する・・・ などのように、 「ローカルに手動で保存したWEBページを閲覧するための専用ブラウザ、ビューアー」のようなフリーソフトを探しています。 ※出来れば、フォルダ内の任意のWEBページをランダムに表示する機能もあれば嬉しいですが、それはなくても構いません。

  • サーバー上にないxmlの読み込み

    amazonのWebサービスを利用して、HTML上にxmlを加工して製品情報を載せれるようなjavascriptを考えていたのですが、xmlの読み込みのところで立ち往生しております。 いろいろと模索した結果、サーバー上にないファイルはブラウザのセキュリティー制限に引っかかるため読み込めない、と言うような記述を発見したのですが、Firefox2.0では読み込めず、IE6は読み込めてしまうという現状なので困っております。 XMLHttpRequestを取得してサーバーからファイルを受け取るようにしていたのですが、Firefox2では表示されませんでした。(ローカルなファイルは表示できました。) Javascriptでの解決方法はないのでしょうか? また、別にJavascriptでないといけない分けでもなく、正直私もxmlの性質をあまりつかめていないので、もっとよい方法があれば、教えていただきたく思います。

    • ベストアンサー
    • XML

専門家に質問してみよう