電源の使い方についての質問

このQ&Aのポイント
  • 電源の使い方についての疑問があります。PCに繋いだままで良いのか、それともスキャナーを使う時だけ繋ぐ方が良いのか知りたいです。
  • EPSON社製品に関する電源の使い方について質問です。PCに繋いだままでも問題ないのか、またスキャナーを使う際にだけ繋ぐ方が良いのか教えてください。
  • 電源の使い方についてお聞きしたいです。PCに繋いだままでも大丈夫なのか、スキャナーを使用する際にだけ繋ぐべきなのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源

電源は入れたまま(PCに繋いだまま)で良いのでしょうか? それともスキャナーを使うときだけ繋ぐ方が良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• 8730
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahoabe
回答No.2

電源は入れたままは電気代が掛かるだけ。 電源を入れたままでも使用するときにはウォムアップするし電源切っていて入れてもウォムアップするから同じで無駄な電気代が掛かるだけ。 電気製品を買って2年持つのと5年持つのでは貴方ならどちらが良いかな。 電気製品365日電気入れているのと使うときに電気入れるのでは使うときに電気入れる方が長持ちする。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

使わないのに 入れっぱじゃ 勿体無いでしょう

回答No.1

主語を書いてください。 「なに」の電源ですか?  

8730
質問者

補足

言葉足らずでした。 スキャナーのUSBはPCに繋いだままで良いのですか、という質問です。 使う時だけの方が良いのでしょうか。