EP-712Aの電源が入らない

このQ&Aのポイント
  • EP-712Aの電源ボタンを押しても操作パネルが真っ暗になり、すぐに電源ランプが消える問題が発生しています。どうすれば解決できるかご教示ください。
  • EP-712Aの電源ボタンを押しても何も反応しないトラブルが発生しています。この問題を解決する方法を教えてください。
  • EP-712Aが正常に起動せず、電源ボタンを押すと操作パネルが暗くなり、電源ランプがすぐに消えてしまいます。どうすれば改善できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源が入らない

EP-712Aですが、電源ボタンを押しても操作パネルが真っ暗なままで、すぐに電源ランプが消えてしまいます。どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

一度コンセントから電源ケーブルを抜いて、 本体背面の電源ケーブルの接続状態を確認してから、 改めてコンセントに電源ケーブルを挿し、 電源ボタンを長押しして電源を入れてみてください。 待機状態になったら、利用再開する前に、 コンピューターにインストールされている、 Epson Software Updaterを起動させて、 「必須のアップデート」にファームウェアの更新が検知されていたら、それを適用完了してから、利用を再開してみてください。 コンピューターを使用していない場合は、スマホやタブレットの、 Epson iPrintを起動させて、ファームウェアの更新でもできます。

yamabiyori
質問者

お礼

結局、何をやってもダメだったので、エプソンに修理依頼しました。かろうじて保証期間内ギリギリでした。ありがとうございました。

yamabiyori
質問者

補足

ありがとうございます。やってみましたが、症状は変わらず、すぐに電源ランプが消えてしまいます。本体の故障でしょうか。購入してまだ1年ちょっとなんですが・・・

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

取りあえずコンセントを抜いて暫くしてから再度電源を入れ直してみるぐらいかと。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-712a.htm それでもダメなら修理・点検に出すぐらいしか無いかと。 ただ引取修理だと修理内容に関わらず13,200円(税込)掛かるので新しいプリンタに買い替えるって言うのも現実的な選択になるかも。

yamabiyori
質問者

お礼

ギリギリ保証期間内だったので、修理依頼しました。ありがとうございました。