• ベストアンサー

友達がカラコンをしてきたのですが安全性は

友達がカラコンをしてきました。 彼女は三白眼なので、つけたい気持ちはわかるのですが、安全性が気になり質問したところ、 ・サンドイッチ製法で作られているから安全なはず ・お手入れはしっかりしているから安全なはず ・休みの日しかつけないから目が休めている と言っていました。 私はどうしても心配なのですが、長年使っている方は安全面はどうなのでしょうか? お手入れをしているところを見ると、ワンデーではなさそうで、ネットで買ったので製造国はわからないそうです。 とても心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.1

色付きは、色素沈着や失明になります。経年変化させるような使い方は間違っています。こんなことは眼科に行くか販売店できいてみてはいかがでしょうか。