• 締切済み

オペラの歴史・意味教えてください。

今オペラのことを調べているのですがいまいち書くようなことがないんです。 誰かイイサイト教えてください。

• 音楽

みんなの回答

• memoko
回答No.2

素材としておもしろいのは、ワーグナーの 「ニーベルングの指輪」4部作。 全部上映すると14時間もかかる大河叙事詩です。 ストーリーだけでも調べがいがありますよ。 初演は4夜連続で行われたそうです。

回答No.1

Wikipediaあたりの解説はどうでしょう?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%A9