• ベストアンサー

opera@usbとopera

今、仕事場でopera@usbを使っています。使い始めると便利なもので、重宝しています。自宅PCはまだoperaを導入していないのですが、これを機会に導入を検討しています。 お聞きしたいのは、opera@usbとopera(自宅PC)の履歴・検索履歴などを同期できるか?ということです。やっぱり手作業になってしまうのか?そもそもそういうことはできないのか?usbメモリーを挿しoperaを立ち上げると同期する(itunseとipodのような関係)にできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87714
noname#87714
回答No.1

現在の最新バージョン9.25ではできません。また、OperaUSBはそういうふうに作られてはいません。 しかし、まったく出来ない訳ではありません。ブックマーク、スピードダイアル、ツールバーの内容であれば、現在β版のOpera9.50からはOperaリンクという同期機能がついてきますので、OperaUSBとデスクトップ側のOperaを両方9.50betaにした場合はこの機能を利用してUSBを差さなくても利用できます。 http://950.opera-usb.com/ 履歴や検索履歴は難しいですが、おそらくプロファイルフォルダ内とキャッシュフォルダ内をコピーしておけばいけると思います。Opera起動前と終了後に手動でいちいち実行する必要がありますが。 http://www.fpcu.jp/dosvcmd/bbs/log/copyxcopy/4-1068.html こういうのもありました。 http://allwaysync.com/ USBメモリにインストールできる同期ソフトウェア。

machilya
質問者

お礼

返事、有難う御座います やはりそうですか・・・ いろいろ方法を挙げていただき有難う御座います。 正式版のバージョンが出ましたら試してみたいと思います